SSブログ

1月29日 リハビリびりびり。 [SD-1 系]

結構なご無沙汰となってしまいました。

年が明けてからというもの、やたらと忙しく、更にデジカメの不調。体調不良。ワイヤレスマウスが全く反応せずパニック(実はただの電池切れ)。姉の出産。虫歯が痛む。。
などなど、様々なことが立て続けに起こってなかなか更新が出来ずにいました。

残念ながら、エフェクターの製作も思うように進まず。申し訳ないです。。

ようやくひと段落したようなので、とりあえず、この間に進めた分をアップです。
デジカメがまだ使えないので、携帯の画像になります。

DD1_022.jpg
↑ まずは、クリップ部の基板を作り直しました。
シリコンの対称をやめて、ゲルマの非対象にしました。
5個の非対称は、アクが強かったので、3個のやつにしました。
詳細はまた後日。

DD1_023.jpg
↑ 基板部分はもう変更なし、ということで、絶縁のプラ板をホットボンドで固定しました。

DD1_028.jpg
↑ で、再びケースに組み込み。前回よりもスマートな組み込みになりました。

で、週末は、オペアンプなど、最終的な調整を行いたいと思います。

本日は、ここまで。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

crimson_red_666(まぁ)

オペアンプ重ねてるのってかなり見た目のインパクトありますねー(*´∀`)
相変わらず組込みが綺麗で羨ましいです。

綺麗な組込みだとそれだけでいい音がしそうに見えますよねヽ(´ー`)ノ
僕はもっと精進せねば。。。

虫歯大丈夫ですか?(;・∀・)
by crimson_red_666(まぁ) (2009-01-31 00:51) 

KOVCH

まぁさん、こんばんは。

せっかくのスタックですが、やっぱりやめるかもしれません。
組み込み、褒めていただいて、嬉しいです。
でも、あとちょっとだけクリップ部の配線を綺麗にしたかったです。

虫歯は、なんとか大丈夫でした。
あと少し歯医者に行くのが遅かったら神経抜かれるところでした。
今回、数年ぶりに歯医者にいったのですが、治療費がやたらと高くなった気がしました。
一般庶民はうかうか虫歯にもなれません。。
by KOVCH (2009-02-01 04:09) 

denn

お^^復活^^のんびりいきましょう^^
虫歯ですか? ダメですよ^^早目の治療が節約の基本です^^
by denn (2009-02-01 07:04) 

KOVCH

denn さん、こんばんは。

すいません、、だいぶお待たせしていますが、
ようやく1台完成しました ^^;

虫歯はほっといたらダメですね、、
体調も、早めに休みをとらないと、ダウンしますね。。
そろそろ無理のきかない年齢になってきました。。
by KOVCH (2009-02-02 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。