SSブログ

3月2日 小さな複製品。 [Small Clone 風]

昨日 Rat の作業を凍結したばかりですが、中途半端に手をつけていた機械はまだまだあります。
コードネームは “相撲 Re:九龍”

IMG_001.JPG
↑ どうしても MXR サイズで、電池が入るようにしたかったので、基板を分割してみました。
果たしてうまくいくでしょうか。

IMG_0008.JPG
↑ どーん! 速攻で完成!!
嘘です。本当は3~4ヶ月前から暇をみては少~しずつ進めてました。

IMG_0009.JPG
↑ こんな感じで、プラ板で絶縁しつつ、2段にしてしまおうという考えです。
2つの基板は線材で繋ぎます。素人考えですが、うまくいくかな?

IMG_0011.JPG
↑ 別角度から。 この上に大きい方の基盤が乗るわけですね。

IMG_0013.JPG
↑ 基板裏。 まだ “丁寧にやる” スキルが身に付く前にやった部分もあるので
見た目汚いところが多いです。。。

はたして、うまくいくのかどうか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

crimson_red_666(まぁ)

すごいっ!
こういう方法があったんですね~。
実は僕もMO-DとSmall Clone作ろうとしていますw
部品だけはとうの昔に買ってあったんですが未だ手付かずw
僕はTonepadのレイアウトそのまんまです('A`)
Kovchさんのアイディアとレイアウト作成能力に感服しました~<(_ _)>
RATEのPotからクロックノイズを拾いやすいようなので、
RATE Potに繋ぐ線をシールド線にしたほうがよいみたいですね~。
Kovchさんのラベルファンとしては、完成楽しみにしています(*´∀`)
by crimson_red_666(まぁ) (2009-03-03 00:12) 

KOVCH

まぁさん、こんにちは。
2段組みはうまく行くかどうかまだ分からないので、ドキドキしています。
成功したら、レイアウトもアップするかもしれません。

>> RATEのPotからクロックノイズを拾いやすいようなので、
>> RATE Potに繋ぐ線をシールド線にしたほうがよいみたいですね~。
そうなんですか?実はもう普通の線で繋いでしまったのですが、
ノイズが出たら試してみたいと思います。
いつも貴重な情報ありがとうございます^^

>> 部品だけはとうの昔に買ってあったんですが未だ手付かずw
そうなんですよね、作りたい気持ちだけ先走っちゃうから、パーツばっかりどんどん溜まっていっちゃうんですよね^^

うまく完成できると良いのですが^^
ラベルは、思いっきり普通のにしちゃいました^^;
by KOVCH (2009-03-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。