SSブログ

5月30日 トリセツ700,000。 [700,000 Metal]

ひさびさの更新となりました。
といっても、忙しくて今週は全く作業できず。記事にするネタもありません。
大好評だったケースの写真をもう1枚だけ載せておきましょう。

IMG_0032.JPG
↑ 70万と一緒にお渡しした保証書や商品タグなどとともに。

↓ それから、今日になってようやく作成した70万の簡易取扱説明書をアップします。
700,000manual.gif

後日、Slaptone さんには音源サンプルとともにPDF版をお送りします。

昨日タモリ倶楽部でやっていた塩ビパイプで作るスピーカー、面白そうだったなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

四葉野玄馬(よつばのくろば)

どうもー。700,000 Metal、幅広い音が出せるんですねー。

タモリ倶楽部の塩ビスピーカー、ふかわ氏のやつが意外に良い音でしたね。
あれの上級で「塩ビ管タイムドメインスピーカー」ってのがあるんです。

スピーカーユニットや塩ビ管の厚み、形状、土台、中に入れるネジ棒や鉄アレイや吸音材を選べるので面白いんです(自分はやってませんが兄が作ったので)。
プリングルスポテチの紙管でも作れますよ(これは作りました)。
by 四葉野玄馬(よつばのくろば) (2009-05-31 11:45) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんにちは^^

自分もちょっと調べてみましたが、塩ビ管スピーカー面白そうですねー^^
お金を掛けずに作れるのが良いですねぇ~^^
あんまりいろいろやり過ぎずに、シンプルに行きたいですね^^

パイプ部をくねくねと折り曲げて長くした方が、何となくイイ音しそうとか、
色を白くして、近未来スピーカーっぽくしようとか、妄想^^;

今使ってるのが昔買った4万円のミニコンポなので、限界はありますが、スピーカーケーブルをモンスターケーブルに替えただけで圧倒時に音が良くなりました^^
ちょっとしたことでどんどん音が良くなりそうなので、気になりますねぇ^^
by KOVCH (2009-05-31 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。