SSブログ

6月12日 トーン・イーター。 [Tone Eater Wah]

グフフフ・・・

ニヤニヤが止まりません。

ついに組み込みが完了しました。

535Q_052.jpg
↑ すげえぇ~!! 我ながら良くやった。
スイッチは結局ミレニアム・バイパスにしました。
バイパス時にボリュームやV.Q.をいじるとノイズがでるので「こりゃ駄目だ」と思ったのですが、トゥルーバイパスで試しても同様にノイズが出たので、それが原因ということではないみたいです。
組み込みが完了したらそのノイズもなくなりました。良かった。

535Q_053.jpg
↑ 別角度からもう一枚。う~ん、いいなぁぁ~。
線材が結構柔らかくて太かったので、今回の配線は直角で曲げず、少し有機的(オーガニック)な感じにしてみました。

535Q_051.jpg
↑ スイッチ取り付け時の写真。う~ん、オーガニック。(意味不明?)

前回白一色だった配色を今回はトリコロールにしてみました。
単純に、横浜マリノスのファンだからです。

仲村俊輔、どうなるか分からなくなってきました。
自分はマリノスファンですが、個人的にはもう少し海外で頑張って欲しい、という気持ちがあります。
もちろんチームに帰ってきてくれたら嬉しいですけど。
今のチーム状態で必ずしもうまく行くとは限りません。残念ですが。
小笠原が帰ってきたときのアントラーズみたいになってくれたら嬉しいですが。

プレミアに、C.ロナウドを出してしまったチームがありますよね。
チャンピオンズリーグで直接良い所見せまくってまたし、スコットランドリーグに監督が視察しに来た事もありましたよね。
不況からAIGがいなくなって、大型のメインスポンサーが欲しいところ。
アジア・マーケットの拡大を狙っていて、パク・チソンとともにいればかなりの利益が計算できる。
ついでにSONYとかが胸のロゴにおさまってくれれば文句なし・・・・

なんてこと、考えてるチーム、ないかなぁ。やっぱりないかなぁ、それは。。。
そんなんなったら楽しいだろうなぁ。

おっと、あらぬ方向へ妄想が行ってしまいました。話を元へ戻しましょう。

535Q_055.jpg
↑ 全体像はこんな感じです。 いいなぁ~、いっぱい詰め込んでる感じが。

535Q_056.jpg
↑ 蓋の部分に穴が開いていたのでアルミテープで埋めました。
それから、評判の悪い電池押さえ。自分のヤツもツメの部分がパキッと割れていました。
どうせゴム足も手で回せるんだから、必要ないと思うんですよね、コレ。

そんなわけで、グルーガンで固定しました。
側面のポットと干渉する部分をガリガリと削って、基板とポットに電池が当たらないように2箇所だけ押さえを残してあとは処理しました。

535Q_057.jpg
↑ さぁ、外観を見ていきましょう。前プレートの部分にシールを追加。
コードネームは "Tone Eater" にしました。なんとなく、中身もオーガニックだし。
ドリルで傷つけてしまった部分は"Diving Head Lion"のシールを貼ってごまかしました。

535Q_058.jpg
↑ 写真では分かりにくいですが、インダクタ切り替えのスイッチはここに付けました。
この切り替え、正直「無くてもいいかな」って感じです。
黄色Fasel を余らせてるのが勿体無かったので付けましたが、音の変化はそれほど劇的ではなかったです。それよりも踏み込みのテクニックを練習した方が効果的です。

でも、(内部も含めて)見た目的にはかなりのインパクトがあります。
弾いてる自分のテンションもMAXになります。ニヤニヤニヤニヤニヤが止まりません。
ええ、変態ですよ。一人部屋にこもってずっとカクカクニヤニヤしています。

535Q_061.jpg
↑ 左側から見たところ、一見普通のワウですが・・・

535Q_063.jpg
↑ 反対側はこんな凶悪な感じ。頭悪そうでいいなぁ。

535Q_066.jpg
↑ 上から。格好イイィ~!!
最高カッコイイぃィイイイィイイイィィーーーーー!!!!!!!!!!!!

たまらん!!!!

イイイィィッツツゥッウイイイイイッィィイーー!!!!

あああぁぁ、少し興奮してしまいました。

535Q_060.jpg
↑ 最後。バクバクとトーンをイーティング中。
ちょっと生き物っぽく見えないこともないような気が。

音は、散々やってきたからどうしようかな。
土日で弾きまくって、気が向いたら録音しようかな。

とにかく、最初の妄想から数えたら半年以上に渡ったワウがようやく完成を迎えようとしています。
あと少し、微調整やら見た目の調整など残ってますが、それも近いうちに済ませてしまいましょう。

音も、見た目も、自分的には文句なしのモンスター・ワウとなりました。
こりゃ一生モンですよ。グフフフフゥ・・・・。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

玄米ちゃん

完成おめでとうございます。すごくかっこいいです。
写真みてはぁはぁしちゃいました。「wahほしくなってまうやろ」
って感じです(笑)70万作成開始しましたよ。
by 玄米ちゃん (2009-06-13 09:57) 

四葉野玄馬(よつばのくろば)

音聞かせて下さいませ!後生ですからぁー。^^;

そのインダクタっていつもケチャップとマスタード入れにしか見えません。
ホットドックとアメリカンドックを思い出します。マックナゲットもか。

てんこもりなWahですよねー。
by 四葉野玄馬(よつばのくろば) (2009-06-13 11:20) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
自分で言うのもなんですが、ワウ、すごい良いですよ~^^

1日経った今でもはぁはぁしちゃってます^^:
これと70万でかなり楽しんでます。

70万作り始めたのですね^^嬉しいです。
何か分からないことがあったら聞いてください^^
完成、楽しみにしています^^
by KOVCH (2009-06-13 23:02) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんばんは。

音は、明日あたりアップしますね~^^
あんまし上手じゃないですが、その辺は勘弁してください^^;
あくまでもエフェクト音の確認用ということで^^

もうちょっと確認して、大丈夫そうだったらPDFもアップするかもです。
by KOVCH (2009-06-13 23:08) 

crimson_red_666(まぁ)

うひょ~ かっこい~(*´∀`)
俊輔の件でコーキチさんご立腹のようですねぇ。。。
てか、山瀬、狩野やら兵藤、斉藤学などがいるトップ下でどこで使うんだ?と疑問ですが。。。
マンUはどーなるんでしょうね。これでテベスも出て行くと厳しいなぁ。。。
あ。すいません。サッカー話に食いついてしまいました(;・∀・)
ちなみに好きな海外チームはラツィオですw
by crimson_red_666(まぁ) (2009-06-15 01:12) 

KOVCH

まぁさん、こんばんは。
えへへへ~、格好良いでしょ~^^
なんて自画自賛してすいません^^;
すんごく気に入ってます^^

フロントも、監督も、何とかなんないかなぁ~、って気分です。
自分的には1トップで、MF左に山瀬、右または中央に俊輔。
ボランチに兵頭。狩野はボランチまたは前列中央が良いんじゃないかと妄想してます。
マンUは、良くも悪くもファーガソンのチームですから、何とかなるでしょう。
というか、普通のチームからすれば、ルーニーとベルバトフだけでも十分すぎる戦力なんでしょうけれども^^;
ラツィオとは、渋いですねぇ~^^
自分は変態なので“マリノス”と“マリノス以外”という区別しかありません^^;

そういえば時節は遂にレッズとの直接対決ですね^^
チケットの売り上げも好調なようです。(スタジアムの半分近くが真っ赤に染まってそうですが^^;)
あああぁぁ、かなりの長文になってしまいました。自作と全く関係の無いサッカーの話ですいません^^
by KOVCH (2009-06-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。