SSブログ

7月26日 FUZZ 千本ノック。 [FUZZ]

ね、ねむいぃ~。 またしても深夜になってしまった。
大急ぎで週末にやった作業のまとめです。

昨日WOWWOWでやってた、復活したMR.BIGのライブを見ました。
やっぱ凄ェのひとこと。

あれだけの楽曲を必死に演奏するのではなく、余裕いっぱいで楽しみながらやってる。
あんなに音数の多いバッキングで、なおかつコーラスまでやってるのに全員のリズムが完璧。
プロなら当たり前、っていうレベルを遥かに超えてました。

おかげでこちらのテンションもなんだか上がり気味。

IMG_0019.jpg
↑ 勢いで基板完成させました。70万メタル。3号機。
あとはケースの到着を待ちましょう。

さぁ、このままワウも完成させてしまおう!

IMG_0015.jpg
↑ と思ったらコンデンサがまた1個足りない。。。。また買い物ミスです。。。。どんだけ苦手なんだ。

部品が到着するまで、ファズでも進めていましょう。

IMG_0016.jpg
↑ なんだかよく分からない状態になってますが、サラサラっとファズ・ファクトリ・モドキを作成。
試作実験機なので、手元にあったパーツでてきとうに。基板も切りっぱなし。ケースも作らず。
一番重要なトランジスタも、AC128ではなく、国産のPNPシリコン。
なので音は全然違います。今回はとりあえず雰囲気をつかめれば良いので。

で、さらにファズを作成。だんだん部活みたいになってきました。
ようやくブログ・タイトルどおりの内容になってきました。

IMG_0020.jpg
↑ 基本中の基本。ファズ・フェイス。基礎練習と反復練習です。
もうハンダするのも面倒だったし、いろいろとパーツを組み替えたかったのでブレッド・ボードで。
ブレボ苦手です。これよりも複雑な機械だったら多分基板にしちゃいます。

兎にも角にも、大急ぎで2台作成。
次のパーツが来るまでに、いろいろと録音しつつ試してみたいと思いマッスル。

そちらの様子はまた後日。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

玄米ちゃん

もっもしかして70万の基板の下にあるデザインは・・・
勝手に妄想プレイ中です。
by 玄米ちゃん (2009-07-27 13:35) 

crimson_red_666(まぁ)

おお。WOWWOWでやってたんですかー。
あのライブは凄かったですねー。みんなコーラス上手い上手い。
ポール先生。100WのVintage Modernだったみたいですね。
背が高すぎて小型スタックに見えました(;・∀・)
僕もブレッドボード苦手です('A`)
by crimson_red_666(まぁ) (2009-07-28 01:38) 

KOVCH

dennさん、niceありがとうございます。
ワウも完成が見えてきましたよ~^^
by KOVCH (2009-07-28 13:02) 

KOVCH

玄米ちゃんこんにちは。
基板の下のプリントアウトは・・・ふふふ、
とりあえずパーツが収まるかどうか並べてみました。
果たしてうまく行くかどうか^^;
by KOVCH (2009-07-28 13:03) 

KOVCH

まぁさん、こんにちは。
確かに、マーシャルアンプが小さく見えました^^
Vintage Modern 評判良いみたいですねぇ。
アンプも妄想中なので、どんな中身なのか、すごく気になります^^

ブレボ、苦手です^^;
あの、挿すときにパーツの足が“くにゃ”ってまがるとイラッっとします^^
あとしばらくはブレボと格闘が続きそうです^^;
by KOVCH (2009-07-28 13:26) 

NO NAME

fazz factory一回失敗しちゃって「AC128」が二個余ってるんですが、送りましょうかwいつも拝見させていただいてるお礼ですw
by NO NAME (2009-07-28 21:22) 

KOVCH

くまけんさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

ほんとーにAC128いただいちゃっても良いんでしょうか!?
今度はファズ・ファクトリーをちゃんと作ろうとと思っていたところなので、すんごい嬉しいです!!
ただ、今これといって代わりに交換できるものも無くって、申し訳ないです、、、簡単なシールとかで良ければ作ります^^

もし、いただけるのであれば、←左欄の「お問い合わせ」のメィルアドレスまでご連絡いただけると嬉しいです^^
なんか、図々しくてすいません^^;
by KOVCH (2009-07-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。