SSブログ

9月5日 痛恨の一撃。 [700,000 Metal]

そろそろハンダでも握ってみようかと、ちょっとリハビリ。

FECA_012.jpg
↑ といっても、スイッチ部分のダイオードを修正しただけ。
ホットボンドで固定するのはやめました。
なんか音が変だったので見てみたらダイオードが割れてました。。。。

FECA_013.jpg
↑ で、新しくしたシールを付けて完成!! 
上がOD(オーバードライブ)/下がMT(メタルポジション)です。

表面のシールにも、スイッチの表示を追加。 ファミドラ→”FECA”です。

・・・・・・って、今気がついたけど、FEC”D” になっちゃってんじゃん!!コレ!!

これじゃ“ファミドレ”だよ・・・・・。

もの凄いショックです・・・・。 もう修正効きません。。
仕方が無い、、、名称の方を変更することにしましょう。。。
何か良い略称を思いついたらまた発表します・・・・。

気を取り直して・・・・。

FECA_014.jpg
↑ 表面シール。前回はちょっと赤が弱かったので、今回ほんの少しだけ強くしました。
他の変更点はFEC"D" だけ・・・・・。

全然立ち直っていません・・・。

FECA_015.jpg
↑ 横っちょのシールも新しくしました。

なんか、テンションだだ下がりです・・・。
シール作成など、久しぶりの作業だったので思わぬミスが出てしまいました。。。
もっとじっくり、きちんと確認しながら作るべきだった・・・・。

ファミリィ・エレクトリック・コンピュータ・ドライブ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

denn

オオ・マイ・ブッダ! 
ぼちぼちいきましょ^^ 
仕事も休んでるんなら^^日帰り温泉でもいきましょうよ^^
連絡しますね~^^
by denn (2009-09-06 04:34) 

KOVCH

dennさん、こんばんは。
おかげさまで仕事には復帰しました^^

温泉、まだ長時間の移動は厳しいんですよね^^
8月は半分以上休んじゃったので、自分の経済状況が逼迫すると思うので引き締めないといけないし^^;
by KOVCH (2009-09-08 04:30) 

Plunker

こないだPDFのメールを頂いたままお礼を言わずじまいですみませんでした。
PDFありがとうございます。
音作りの幅が広そうなどで絶対に作りたいと思います。
あと、質問がひとつあるのですが、このエフェクターはONの時はどのくらいノイズが出ますか?

by Plunker (2009-11-24 19:29) 

KOVCH

Plunkerさん、こんばんは。
ノイズは、う~ん、こればっかりは、使ってるギターとか、アンプによっても全然違ってくるし、なにしろ主観が入ってくるところなんで、どう伝えればいいのか・・・・。

歪み系なので、ある程度のノイズは出ます。
その辺はしょうがないかなぁ、といった感じです。
ただ、自分が持ってる他の市販品よりは圧倒的に少ないです(あくまでも主観です)。

作り方や素材、配線の取り回しなどによってもノイズ量は違ってくると思うので、どうとも言えませんが^^;
いくつかアップしてある音源の無音部分を参考にしてもらえれば、と思います。
by KOVCH (2009-11-25 22:32) 

Plunker

ありがとうございました!

by Plunker (2009-11-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。