SSブログ

9月17日 すこしずつ、すこしずつ、すこしずつ前に。

またしても久々の更新となってしまいました。
腰の調子が戻ってきた途端、なんやかやと忙しくなってきました。

← 左の欄で大分前からメトロノームのテストを放置していましたが、
どうしてもリズムがヨレるので廃棄することにしました。

結局「買ったほうが早い」ということになりました。

今月は誕生日ということもあり、楽天から期間限定のポイントをもらったので
コンパクトタイプのヤツを購入。

IMG_0016.JPG
↑ ポイント使用後、送料込みで1500円チョイ。
経済状況が厳しい中、ささやかながら自分への祝いの品としました。

↓ それとは無関係ですが、玄米ちゃんからPT2399をいただきました。
IMG_0018.JPG

いつも色々な物をいただいちゃって、本当にありがとうございます。
自分にお返しできることがあったら、どんどん言ってくださいね。
コレを使って何を作るか、あれこれと妄想中です。

それから、腰の状態もようやく良くなってきたので、ほんの少しだけ作業。

TE2_010.jpg
↑ 右側、ロータリースイッチ用の基板をようやく作りました。

それから、スイッチ ON 時の “ボンッ” というノイズを軽減するために、エフェクト IN の直後に 2.2M の抵抗を追加しました。これだけでもかなり軽減。

と、ここまでで腰が辛くなってきました。
現在、床に座って腰をかがながらやっているので、作業中の姿勢も考え直さなくてはいけません。

でも、久しぶりのハンダは楽しかったなぁ。

IMG_0006.JPG
↑ あと、チュッパチャップスをハコでもらいました。
虫歯になりそう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

玄米ちゃん

こちらこそいろいろありがとうございます。
PT2399まだまだたくさんあるのでいつでもいって
くださいね。面白いものができるのを楽しみにしています。
by 玄米ちゃん (2009-09-24 11:34) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんにちは^^
PT2399大切に使わせていただきます^^

超変態系FUZZや、深青Delayらしきものなど、現在妄想中です。
(いつになるかはわかりませんが)出来上がったらレイアウトとして還元できればなぁ、と思ってます^^

あ、あと、A-B Loop Box のレイアウトに、ひとつエラーがありました。
LED周りのスイッチ配線です。詳細は後ほどアップします。
ちょっと待っててくださいね^^;
by KOVCH (2009-09-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月5日 痛恨の一撃。9月19日 ムダイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。