SSブログ

9月19日 ムダイ。 [Tone Eater Wah]

ラジオでサッカー中継を聞いても、あんまり良くわかんないッス。
でも、勝ったから良かったッス。

そんな中、今日も少しだけ作業。まず、ワウの LED の穴あけと調整。

TE2_011.jpg
前回の失敗をふまえ、厳重にガードを施しての作業。今度は問題なく完了。良かった。

TE2_012.jpg
↑ 写真が暗くなっちゃって良くわかりませんが、前回は LED を引っ込めすぎて視認性がいまひとつだったので、少しだけ出す部分を増やしました。

TE2_013.jpg
↑ こんな感じで、ちょっと厚めの基板をスペーサーに使いました。さあ、次は組み込みッス。

それから、真空管の方も少しだけ。

TD010.jpg
↑ いろいろと考えた結果、中身はこんな感じで行くことに。
デカい電解コンのせいで蓋が閉まらなかったので、基板を裏返して組み込むことにしました。

今回は小型のポットを使っていたので、これでギリギリで蓋が閉まるようになりました。

それから、近所のホームセンターで真空管ガード的なものを買ってきました。

TD012.jpg
↑ コレがその写真。
合わせてみたところ、幅が長すぎて使えません。
事前の計算では大丈夫だったハズなのですが、計算ミスがあったようです。
思いっきりボリュームに干渉してます。こりゃダメだ。

う~ん、どうしたもんかな。。。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 9

なよっし

こんにちは。
メトロノーム、僕が使っているのと同じですね。
、、、と書こうと思っていたら次の記事になっていました(汗)
このタイプのメトロノームは幾つか使いましたがコレが一番使いやすいと思ってます。

ワウ、真空管のもの、がんばってくださいね。
by なよっし (2009-09-19 19:50) 

KOVCH

なよっしさん、はじめまして^^ こんにちは。

このメトロノーム、小さくて扱い易いですよね^^
ボタンが少し押しにくいですが、必要十分な機能でシンプル動作なのも良いです。
見た目的に、BOSSのDr.beatと迷いましたが、値段でこっちに決めちゃいました^^;

ありがとうございます、頑張ります^^
これからもよろしくお願いいたします^^
by KOVCH (2009-09-19 20:08) 

crimson_red_666(まぁ)

僕はDr.Beatですw 仲間はずれですね(;・∀・)
ノブに細長いの使えば大丈夫じゃないですか?(*´∀`)

by crimson_red_666(まぁ) (2009-09-20 10:42) 

KOVCH

まぁさん、こんにちは。

仲間はずれじゃないですよ~^^
Dr.Beatと迷ったんですよね~。
見た目イイし、頑丈そうだし。
評判も良いみたいだし。
楽天ポイントがもうちょっとあれば・・・^^

真空管のバーは、写真だと分かりにくいですが、完全にケースからはみ出しちゃってるんですよね^^;
ナットの分のサイズを考えていませんでした。。。
また別のモノを探すことにします^^
by KOVCH (2009-09-20 14:31) 

denn

ちーす^^ おお!!
ワクワクしますな~^^ でも^^ゆっくしで^^OKですから^^

チューブ・ガード^^残念でしたね そこはキモ(見た目の^^)ですから なにか いいモノあると良いですね!
by denn (2009-09-22 10:10) 

KOVCH

dennさん、こんにちは。

ガードは、本当は調度良さそうなサイズのものがあるんです^^
でも、予算をケチって1本50円の安いヤツにしたら案の定失敗でした^^;

ワウの方も、かなりマイペースで進めてきましたが、
この連休中に完成できそうです(多分)^^;
by KOVCH (2009-09-22 12:52) 

KOVCH

めんつゆさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2009-09-25 12:31) 

めんつゆ

こんにちわ、エフェクターを自作されているのですね。
とても興味のある内容でしたので、覗かせていただきました。

こういうことをなさる方の記事が好きなので、また読みにこさせてもらいます。
by めんつゆ (2009-09-26 00:42) 

KOVCH

めんつゆさん始めまして、こんにちは。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by KOVCH (2009-09-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。