SSブログ

1月10日 つめ放題。 [VTD]

現在プランC 実験中。

と、たまたま行った東急ハンズで、牛革ハギレ500円詰め放題がやっていた。

もともとは ↓ この写真のように人工皮革
TD030.jpg
(ブックオフでもらった文庫本カバーと百円ショップで買った白い財布を分解)
を使う予定でしたが、これを見て急遽本革でも試してみることにしました。(プランD)

kawa_0002.JPG
↑ A4 の袋に詰め放題ということだが、とにかく大量に入る。家で量ってみたら1.5kg あった。
まだまだ入りそうだったけれど、面倒くさくなっちゃったので途中で終了しました。
その気になれば2キロ超えも夢ではなかったでしょう。

kawa_0003.JPG
↑ ちょっと出してみました。黒をメインに、途中からは手当たり次第に入れてました。
どうせ捨てる部分だったとはいえ、こんなにあると何か嬉しい。
いまのところ用途はエフェクターにしか考えていないので、一生分あるのではなかろうか。

kawa_0004.JPG
↑ これ1枚で3台は十分に作れる。

kawa_0005.JPG
↑ それがこんなにたくさん。百枚は軽くある。

どうしよう。無加工で使うとなると、それなりに用途は限られてくるとは思うが。
とりあえず携帯ケースでも作ってみようかなぁ。
どうもこのセールは明日(1月11日)までみたいなので、気になった方はハンズ(町田)へ GO!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ginchanx_5150

牛革つめ放題500円!安いですね〜
捨ててはもったいないですよね〜
携帯やカメラ、ジッポケースくらいの大きさなら十分ですもんね〜。
by ginchanx_5150 (2010-01-12 01:44) 

KOVCH

ginchanxさんこんばんは。
普段買わないので相場がわからないのですが、
隣で詰めてた親子連れがすごく興奮してたし、
手芸好きの母も大喜びしてたので、多分かなり安いんじゃないかと思います^^

相変わらず使い道は分かりませんが^^;
半分以上は母と姉にあげました。
結構大きいのもあるので、パッチワークにしてバックが作れそうだと言ってました^^
by KOVCH (2010-01-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。