SSブログ

3月27日 ひっさびさに。 [Fuzz Factory 調]

fact_008.jpg

エフェクター作りをスタートしました。
まずは基板を準備。とりあえず2つ分抵抗を配置しました。
まだ半田できる状態じゃないので、今日のところはここまで。

右下はファズ・ファクトリィです。実験機が良かったので、もう一度作りなおしてみたいと思います。
その上は、ついに製作開始しました。VTD の2号機。
そして左はクランキィ。自分でも作ってみたくなっちゃいました。
せっかくなので、漢の2ノブを試してみます。ケースは久しぶりにミニカーにしようかな。

レザー系ももうすぐ再開予定!!

・・・・それにしても、ロスタイム終了間際にあんなフリーキック弾をくらうなんて。。。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

メガメガネ

こんばんは〜
僕も最近ファズファクの2nobレイアウト作りましたw
っても中にトリマー残すんですけどね。
by メガメガネ (2010-03-28 00:37) 

k

クランキィ2ノブでいきますか!漢ですね・・・
僕は便利さに屈してしまいましたが・・・笑。
by k (2010-03-28 09:49) 

dime-333

私も久しぶりにエフェクター作りをしようかと思います。
KOVCHさんはユニバーサル派なんですね!?私にはとても真似できません。私の場合、ちょっとした回路、例えばディストーション+でも間違わないかドキドキで非常に疲れました…。KOVCHさんは7000volt…700,000 Metalの非常に複雑な回路すらをユニバーサルで作ってしまうのには感動を覚えました。凄すぎます!!
by dime-333 (2010-03-28 18:56) 

KOVCH

メガメガネさん、こんばんは。
ファズファクの2ノブもいいですね。
普通に使ってれば、GATEとSTABはめったに動かさないですし^^
ファズ・フェイスをそんな感じで作ってみようかなと現在妄想中です。
by KOVCH (2010-03-28 21:37) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
今回はミッドブーストのスイッチを試してみたかったので、2ノブにしました。
あと自分的には、ポットのツマミのお金をケチった、という事情もあります^^;
漢のドンシャリ固定で行ってみようと思います^^
by KOVCH (2010-03-28 21:39) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
そうですね~、今はすっかりユニバーサルばっかりになっちゃいました。
エッチング基板も以前は作っていたのですが、基盤の穴あけが苦手で・・・・
あと、溜め込んでいたエッチングの廃液を床にぶちまけて以来敬遠しています^^;

ユニバーサル基板の場合は、間違ったら致命的なので、チェックはかなりこまめにやっています^^
by KOVCH (2010-03-28 21:43) 

くまけん

AC128使っていただいてなんか嬉しいです^^
by くまけん (2010-03-28 23:35) 

KOVCH

くまけんさん、こんばんは。
AC128、大活躍してます。ありがとうございます^^
ファズファクトリー2号機も楽しみにしていてくださいね^^
by KOVCH (2010-03-29 22:32) 

dime-333

>エッチングの廃液を床にぶちまけて
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by dime-333 (2010-04-03 00:17) 

KOVCH

そのときは地獄絵図でした^^;
後に、気づかずに拭き残していたCDラックの金具がサビサビになっていました・・・。
by KOVCH (2010-04-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。