SSブログ

5月3日 世界のすごい変態。

一個前の記事のコメントでも少し触れましたが、カオスパッドの操作部分をギターに埋め込んでる人がいます。

↑ これはこのまま売ってるみたいです。
他の動画でも、同じ形のを持ってる人がいます。

↑ これは個人で作ってるのかな?
どうやらカオスパッドを直接埋め込んでるのではなく、液晶のタッチパネルをMIDIコントローラーとして埋め込んでいるみたいです。多分。
完成後の動画と音が出ていないので、ひょっとしたらこの人、失敗しちゃったのかな。。

↑ さらに変体系。ギターの先っちょに Prove 系の鉄板を付けてますね。ボリューム+ワウ的な感じ。

う~ん、変態でいいなぁ~。
どうやらコレ系の改造にはサスティナーが不可欠みたいですね。

色々と妄想が膨らみますが、手間と金が大量に掛かりそうなので、なかなか本腰には・・・。
コレ系の妄想でいえば、たとえばテルミンをギターに埋め込むとかしたらかなり楽しそう。
ガーって弾いて、ピョロロロとテルミるなんて、すごい変態。

【追記】

変態つながりでもうひとつ。
ソネブロユーザーならお気づきかもしれませんが、管理ページのニュース欄にとんでもないものが

↑ こども用メタルらしいです。
どっかで聴いたことあるような、とか、そんなのはもう軽く超越していますね。
フィンランドは教会でもメタルがかかるらしい。
さすが北欧のメタル天国フィンランド。メタル英才教育も最先端ですね。

途中、スタッフが首に向かって話しかけてるのがおかしかった。
なるほど、顔はそこにあるのか・・・。

↑ さすがに演奏はカラオケだろう、と思っていたら、手袋(?)は外してするみたいです。
演奏前にチューニングしてる姿がシュールすぎる。

すごくいい。
批判的なコメントも結構あるみたいですが、
ガチャピンを見て育ってきた我々からしてみれば、全然アリですね。

小さいお子さんをお持ちの皆様。メタル英才教育はお早いうちから。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

四葉野玄馬(よつばのくろば)

色々やる人がいるものですね!(笑)
でもこれ液晶じゃないような…。
「XYパッド」と言うらしいですが、圧力式、静電気式とあるみたいですね。

あんなん埋め込んでも結構良い音を出してますね。でも操作が煩雑ですねー。

今日は某中古屋でレスポのネック折れジャンクがあったので買おうと思ったんですが、部品が全てなかったので費用対効果を考え、止めました。新品でも2万位のものでしたので。
まー結局「Blogのネタにしよう」という位の気持ちでしたけど。何でしょう、あの諦めた後の澱んだ気持ちは(^^;。

反動でオクで何か買っちゃうんでしょうねー。
by 四葉野玄馬(よつばのくろば) (2010-05-03 21:57) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんばんは。
詳しくはよく分からないので、違ってるかもしれませんが、
X-Yパッドというのは、KORGの商標か何かで、
構造自体は普通のタッチスクリーンみたいですね・・・多分。

ネック折れのギターは、どう考えても買った方が安くつきますから、
純粋に、工作としてネック再生を楽しみたい、というのでなければ手が出せませんよね。

反動で何を買うのか楽しみです^^;
by KOVCH (2010-05-03 23:18) 

dime-333

変態ですね~(笑)こういうの大好きですが作るとなると大変そう。

メタルの英才教育最高ですね。しかしステージ上の彼らは暑くて地獄でしょうね。ちゃんと演奏してるのが凄いですね。
by dime-333 (2010-05-05 07:06) 

k

これはすごいですね~
個人的には3個目の動画のが気になりました。面白そう!
テルミン内臓ギター期待してます(笑)

by k (2010-05-05 10:00) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
気ぐるみ好きなので、すごくイイです。
時折聞こえるボーカルの荒い息遣いもシュールです^^

ギターソロもちゃんと弾けてるのがすごいですね。
これ本皮らしいのでそうとうキツイでしょうね^^
by KOVCH (2010-05-05 20:43) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
ギター内蔵って、インパクトは強いけど、冷静に考えると、別々に置いて操作した方が結局楽なんじゃないかって思っちゃいますよね。
勢いで作っちゃわないとダメなんでしょう。

自分は一度冷静になってしまったので、ちょっと無理かも・・・^^;
カオスパッドのタッチパネルをもっと大型にして床置きにすれば、足で操作できそうですよね。
そっちの方が楽だし面白いかもしれませんね。
見た目のインパクトは減っちゃいますが。
by KOVCH (2010-05-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。