SSブログ

9月9日 報告のたぐい。

ブヒィ~。
ついった~でも呟きましたが、カード絡みのゴタゴタでかなり混乱していました。
こういった犯罪は自分には無縁だと思い込んでいたので、カード会社から連絡があったときは軽いパニックになりました。
ま、実害は無かったのですが。ようやく落ち着きました。

それにしても、ほとんど使ってないカードなのに、どこから漏れたのだろう。
数年前にサウンダハウシで買い物したことがあるけど、、、
以前カード情報が中国に漏れたと問題になったときには、自分のは大丈夫とは言われたが・・・・。
あと最近した買い物は自作関係で、マル2とか、キョーリツとかぐらいか。

同時に複数件の被害が合ったらしいので、この辺が原因だとしたら自作関係で他にも被害者が出ていそうだが。どうも無さそうなのでこれでは無いのか。

となると、あとは、ヤフーの関係か?
どうしてもヤフーと名が付くだけで疑わしく思ってしまう。
そう考えると、ヤフーのネームバリューって、低いどころかマイナス行ってるな。
まず、トップのおまごさんの風体が胡散臭いもんなぁ。
人を見かけで判断するのはよくないけど、“新・ねずみおとこ”って感じだもんなぁ。

ま、そんな感じです。
自作家の方たちも、パーツ買ったり、オークションでカード使うときには注意しましょうね。

それから近況報告。

先日、無事完成したV.T.D.をお届けしてきました。

IMG_0058.JPG
↑ こんな感じでハコ詰め。
予想よりもかなりギュウギュウになってしまったが、ばっちりと収納。

IMG_0059.JPG
↑ そして、今回もまたお土産いただいちゃいました。ピグノーズ。
これの分解も、近いうちにしてみましょう。生贄(?)の提供、ありがとうございます。

もうひとつ、いつも実験台にレイアウトを使ってくれている玄米ちゃんから、
「ミニプラス作ったよ~」とメールいただきました。

DVC00232.JPG
↑ おぉ~。

DVC00233.JPG
↑ かわいい感じでいいですねー。ポップ。

DVC00234.JPG
↑ 中身。美しい!!!!
素晴らしい。使っているのはDALEの抵抗でしょうか?並びが良いですね。

それにしても、この基板。完璧すぎる!!
いったい誰が、この天才的なレイアウトを作ったのだ!!??

・・・失礼しました。

この後は、ちょいとお出かけです。数日ほど音信不通になるかもしれません。では。


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 13

haku

それはまた、大変でしたね!
実害が無くて何よりです。
自分もけっこうネット・ショッピングするんで、
注意しないといけないですね^^;
しばらくお出かけですか?!
お気をつけて♪
by haku (2010-09-09 22:45) 

Studio-Oz

こんばんは。

カード恐いですね。
気をつけないと・・・

ピグノーズ!
ミニアンプは家にありますが、写真のは初めて見ます。
分解されるんですね。
凄いです!
by Studio-Oz (2010-09-09 22:45) 

玄米ちゃん

KOVCHさんこんにちは
カード恐ろしいですね。
私は海外から購入するときにも使うので、
怖くなりました。

レイアウトほんと作りやすかったです。
こんなに内部がすっきりできたのは初めてです。
漆とmini Plus近々送りつけますね(笑)
by 玄米ちゃん (2010-09-10 11:12) 

ginchanx_5150

大変でしたね、、でも無事ならよかったです。
お気をつけていってらっしゃい^^
by ginchanx_5150 (2010-09-10 23:44) 

k

僕も以前似たようなことがあって、
その時はカード会社から連絡が来て、作り直してもらいました。
なんでも、カード番号は合ってるけど名前が違ってたから
使用を差し止めたけど怪しいから連絡してみた、とのことでした。
僕の場合はほぼ100%サ○ンドハ○スの仕業ですが(笑)
それ以来、通販で物買うときは銀行振込オンリーです。
by k (2010-09-11 09:17) 

dime-333

ちょwww〇ウ〇ド〇ウ〇の仕業で間違いないって感じじゃないですかっ!?
それにしてもミニプラス美しいですね!
by dime-333 (2010-09-12 15:22) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
カード会社からの電話が突然だったのでビックリしました。
もともとカードはあまり使わないのですが、今後はさらに躊躇してしまいそうです。
by KOVCH (2010-09-14 20:19) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
自分もピグノーズのペダルは知りませんでした^^;
分解といっても、蓋を開けて中身を覗くだけです^^
by KOVCH (2010-09-14 20:21) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
海外から購入時にカードを使うのはかなり勇気がいりますね^^;

漆とミニプラス、どんと来い!!です。
楽しみに待ってます^^
でも、漆傷つけちゃったら怖いな・・・。
すごく慎重に扱いたいと思います^^
by KOVCH (2010-09-14 20:23) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
まぁ、いまのところ実害が無いようなのでホッとしています^^
でも、今でもまだちょっと不安なところがあります。
次のカード請求書が届くまで心配です。
by KOVCH (2010-09-14 20:24) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
ぬぉ、kさんも被害に!?
やはりサウソドハウスが怪しいですかね。
前回流出したときも最初はしばらく黙ってたみたいだし。

だいたい、こういうセキュリティーが甘いところって、カード情報もひとつの場所にまとめて置いてある場合が多いから、“ココからココまで安全”とか、そういうのは有り得ないんですよね。
by KOVCH (2010-09-14 20:26) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
一度狙われたところは、再度襲われることが多いそうですから、もしかしたら、そうなのかもしれません。

ミニプラス、かなり良いですよね。
これは自分も作るしかない!!
by KOVCH (2010-09-14 20:28) 

KOVCH

galapagosさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-09-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。