SSブログ

11月21日 プッツリッチ。 [Dyna Comp 風]

うぃ~、テストをやってたら楽しくなっちゃった。
時間が無いので今日はちゃっちゃっと行きましゅ。

NC_007.jpg← 穴あけましーた。

NC_008.jpg← 配置してみましーた。

NC_009.jpg
↑ 線切りましーた。

なんか机の上がすごく汚い。コーヒーこぼしちゃいました。

NC_010.jpg
↑ つなげましーた。

で、テストしましーた。
いい感じです。トリマは外に出す必要なかったかも。
アタックも、固定でよかったかも。

どうしても 4 つノブがやってみたかったんだもん。
いいんだもん。

カッティングって、何やればいいの?


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 13

luca

4ノブという事はやはりROSSを意識したような
物になるのでしょうか?
最近はそれのクローンであるKeeleyも人気ですよね。
それを使った音という事であれば、布袋寅泰の
BAD FEELINGのカッティングリフなんかを
やってみてはどうでしょうか。
by luca (2010-11-22 21:01) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
コンセプトとしては、ダイナの味を持ったままでKeely的な操作性を狙っていたのですが・・・
正直、2ノブでよかったなと思ってます^^;

実は、BOOWYって全くコピーしたことないんですよね^^;
そうか、布袋のギターってコンプっぽいかもしれませんね。
by KOVCH (2010-11-22 22:29) 

k

カッティングじゃないですが、
ベーススラップはどうでしょうか?
「パッコーン」な音を体感できるのではないかと・・・
by k (2010-11-23 00:05) 

Studio-Oz

>カッティングって・・・
ドゥービーのロング・トレインを是非!!
コンプは軽めかもしれないですが・・・
by Studio-Oz (2010-11-23 07:17) 

haku

布袋もドゥービーもカッティング、特徴ありますね!
自分は何でもかんでもコンプ使ってますが...^^;
by haku (2010-11-23 08:13) 

ginchanx_5150

バ、バッドフィーリン!!!
ううう凄いリクエストが来てますね^^;
あれは半端ないです。
by ginchanx_5150 (2010-11-23 08:58) 

KOVCH

Juliaさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-11-23 21:12) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
ベースにかけるのもおもしろそうですね。
まずは、スラップ奏法を身につけないとですね^^;
by KOVCH (2010-11-23 21:13) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
ドゥービーブラザーズですか、コード系の耳コピって苦手なので、どこかにタブが落ちてないか探してみますね。
ロングトレイン~はコンプのほかに空間系も少し混じってそうですね。
後ろにかるくリヴァーブかコーラス的なものでしょうか。
by KOVCH (2010-11-23 21:16) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
確かに、慣れてきたらコンプは何にでもかけたくなっちゃいますね^^
ちょっとずつ気持ちよさを体感しています。
by KOVCH (2010-11-23 21:18) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
こんなこと言うと怒られちゃうかもしれませんが、実はBOOWYってあまり聞かないので、あとでどんな曲だったかちょっとCDで確認してみます。
なんか、自分が高校生だったとき、まわりがみんなBOOWYをコピーしていたので、自分は意地でもやらないぞと固く誓ったんですよね。
by KOVCH (2010-11-23 21:21) 

KOVCH

mitsufさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-11-23 21:22) 

KOVCH

deime-333さん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-11-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。