SSブログ

11月22日 追い抜いた。 [Dyna Comp 風]

勢いに乗って、FUZZよりも先に完成となってしまいました。

NC_013.jpg
↑ ぬおおおぉぉ、めちゃくちゃ格好イイ!!!!!
無駄に4ノブにしたかいがあったよ。(下の2つはこの位置で固定です)

コンプって、どう使って良いのかよくわからない。
とりあえずテストに音を録ったのでアップ。


↑ まずはエフェクトON。
ギターはいつもの練習用。P.U.フロント。ギターのToneを8くらいに絞ってます。


↑ これだけじゃ効果のほどが分からないので、エフェクトOFFの音も。

う~ん、なるほど。余韻が伸びてるな。
あと、減衰音の関係で、エフェクトON時に音量が大きくなったように感じるが、デシベルの表示は大体同じくらいです。

あと、コンプはノイズが乗りやすいと聞いていたけど、やはり無音時のノイズが多いです。

ひとまずの報告でした。
もうちょっといじくってみて、詳細はまた後日アップします。


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 18

mitsuf

デザインいいです^^
迷彩柄もなかなか^^
LEDをノブの中心に配置したんですね^^
赤のノブもいい感じです

いまさらですが基板ののレイアウトがすごいですね^^
KOVCHさんは自他共に認める天才なのでは?(笑
この人本物だなぁって毎度思います^^
by mitsuf (2010-11-23 00:37) 

Studio-Oz

哀愁してますね。(笑)
コンプは奥が深いですもんね。
いじり倒して絶妙なセッティングを探ってみるもの
楽しいですよね。
by Studio-Oz (2010-11-23 07:25) 

haku

なんとなくトロピカルなデザインですね^^
カッコいいです!!
by haku (2010-11-23 08:15) 

ginchanx_5150

この赤いノブはかっこいい!
爽やかな配色でいいですね~。
私はコンプを使いこなすことができてません(涙)
Voとかにも使えます?これ?
by ginchanx_5150 (2010-11-23 08:56) 

DON

あれっ・・・もう出来てる(汗

かっちょいいですね~!

これ欲しいです!・・・・いつ、何処で使うのか?ってね
by DON (2010-11-23 20:43) 

KOVCH

Juliaさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-11-23 21:23) 

KOVCH

mitsufさん、ありがとうございます。
赤ノブ、高かったけど一度使ってみたかったのです^^

天才という言葉に対しては、疑う余地もない事実だと思います。
(冗談ですよー)
by KOVCH (2010-11-23 21:26) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
付け焼刃のヨーロッパなので、この部分だけです。
続きをやるかどうか、、検討中です。
サンタナは、コンプの後ろにさらにロングサスティーンな歪みを持ってくる必要がありますね。
VTDを盛ってくればいいかな。
コンプはいろいろ弄り中です^^
by KOVCH (2010-11-23 21:29) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
当初は海軍的なカラーリングを意識していましたが、
黄色と緑が入っているので、トロピカルっぽくもありますね^^
by KOVCH (2010-11-23 21:32) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
自分もまだコンプは使いこなせていませんねぇ。
いろいろと弄っているところです。
ちょっと前のヤンギに、コンプの記事があったので、それを見ながらいろいろと試しています。

とにかくこのデザインが先行していた機械なので、完成できて嬉しいです^^
見た目的にめちゃくちゃ気に入ってます。
by KOVCH (2010-11-23 21:36) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
勢いで完成させてしまいました。
と言っても、ある程度内容がまとまってからブログ記事にするので、実際はけっこうな時間がかかってます^^;

コンプは、いつ使えば良いのでしょうね^^
逆に、ずっとかけっぱなしでも良いような気もしますし。
オフスプリングなんかは、ずっとコンプかけっぱなしのような感じもしますよね。
(ペダルではなく、後がけのような感じですが)

フフフ、いつでも作りますよ^^
by KOVCH (2010-11-23 21:40) 

KOVCH

dime-333さん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-11-23 21:41) 

luca

青迷彩に普遍的に白とか黒のノブを使わない所に
個性を感じますね。
結構パーカッシブな感じの音色を狙ったと思われるので
これはベースのスラップなんかに使っても面白そうです。
by luca (2010-11-23 23:34) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
本来の迷彩の目的からは、反対色の赤なんて目立つ色を持ってくることは有り得ないですからね^^;
ガンプラ的色彩感覚ですね。

スラップベースはやってみたいのですが、
まずはスラップが出来るように練習しなければいけません^^;
というか、チョッパーって、どうやれば良いのか全然分かりません。
図書館でベースの本を借りて少しやってみたのですが、これが正解なのかどうかも・・・。
こんど動画に録って答え合わせをみなさんにお願いするかもしれません^^;
by KOVCH (2010-11-25 03:13) 

KOVCH

dennさん、niceありがとうございます。
例のモノはいつでも準備O.K.ですよ^^
by KOVCH (2010-11-25 03:14) 

k

赤いノブがアクセントになっててカッコいいですね!
ノブの隙間に配置された緑LEDもいい味出してます。
ガンダムは兵器なのになんで原色オンリーなの?っていうのは
長年の疑問ですね(笑)
by k (2010-11-25 19:22) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
赤ノブとか、色付きのノブだけ高いのは何とかならないんでしょかね^^
黒の倍のお値段ですからねぇ。
なかなか手が出ません。

ガンダム的色彩感覚は、日本独自ですよね。
凄い影響力だと思います。
もともとオモチャメーカーの指定だったらしいですけど。
腹いせにザクとかはミリタリー感たっぷりにしたらしいです。
by KOVCH (2010-11-26 21:33) 

KOVCH

DEBDYLANさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-11-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。