SSブログ

11月26日 岩石街。 [KIXXS]

最初に前提としてことわっておきますよ。
自分の本職はボーカルではないんです。

なので「微笑ましいことやってるな」と、暖か~い耳で聞いてくださいね。

大分時間がかかってしまいました。
KISSの曲って、聴くのと実際に歌うので全然違う。
まず、音の高低差にとまどう。それから、高音部を裏声で歌うべきか地声で行くべきか迷いました。
裏声はなんか弱かったので地声にしました。
原曲は、両方をダブらせてるのかな??
なんだかんだ言い訳めいています。
はっきりと音痴と分かるのですが、これでもけっこう練習したんですよぇ。。。

いやぁ、楽しかった。

KIXXSでは、げんざいボーカリストを大募集中です!!


nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

四葉野玄馬(よつばのくろば)

歌上手いですよ。本当に。
高音もすごい出てますし。
羨ましい位です。

また聞かせてください。
by 四葉野玄馬(よつばのくろば) (2010-11-26 23:29) 

KOVCH

よつばのくろばさん、おはようございます。
いやぁ、これオケの中だからまだなんとか誤魔化して聞けますが、単体で聞くと音程外しまくってるんですよね^^;

なので、上手い下手は別にして“味がある”感じを狙っていくしかないかなぁ、という心持です。

うたはまだまだ続くので、嫌でもお聞きかせすることになると思います^^
by KOVCH (2010-11-27 08:16) 

haku

KOVCHさん

歌入れ、お疲れ様です!
やっぱり、声いいですねぇ!!
ハイトーンが気持ちいいです^^
by haku (2010-11-27 09:50) 

ginchanx_5150

かっこいい~~♪
最高ですこれ、最高!
KIXXs第2段もKISSでしたね!
この曲は音程を取るのが難しいそうだなと思っていましたがさすがでした!!
ジーンもポールも歌えるとは、、
でもジーンの方が歌い易いのでしょうか?KOVCHさん的には、、?
これ、ファイルを送って下さいね^^
by ginchanx_5150 (2010-11-27 12:52) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
大分遅くなりましたが、うた入れました。
もうちょっと上手くできたら良かったですが、それなりに味のある感じになったと思います^^;
by KOVCH (2010-11-27 18:26) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
どっちかというと、ポールの方がうたいやすいかもしれませんが、、、
どっちも大したこと出来ないので、どちらも大差ないという感じでしょうか^^;

それではあとでwaveファイル送りますね。
by KOVCH (2010-11-27 18:28) 

mitsuf

こんばんは
普通にうまいと思いますよ^^

自分はシャレにならないぐらい音痴なのでうまい人はうらやましいです^^
by mitsuf (2010-11-27 18:31) 

KOVCH

mitsufさん、こんばんは。
う~ん、、、歌単体で聴くと、けっこう、、、しどいかんじなんですよ^^;
オケに入れて誤魔化してるって感じですね^^
でもまぁ、ロックの歌は、上手い下手とか関係ない部分もあるので、雰囲気モンでやっていこうと思います^^
by KOVCH (2010-11-27 18:37) 

luca

言われてみればKIXXsって専門ボーカルがいないんですよね。
かと言って決して片手間レベルではないこの歌は素晴らしいです!
by luca (2010-11-27 18:42) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
そうですねぇ、今のところ洋楽のみの展開というのが敷居を高くしてしまっているのでしょか??
歌いたい人っていっぱいいると思ってたのですが^^
ちょっと、自分の歌の方が、回らなくなってきました^^;
いや、でも楽しいのでがんばります^^
ただ、もうちょいと時間がかかるかもです^^;
by KOVCH (2010-11-27 18:58) 

DON

とうとう歌が入りましたね~
KIXXsのKISS!

歌、上手いですよ!
感動、感激!!

だんだん、出来上がってきていいですね(笑

We Are KIXXs !!!!!!!!
          ↑
 ginchanxさん風に。言ってみました(爆
by DON (2010-11-27 21:04) 

dime-333

いいですね!原曲より、KOVCHさんの曲の方をカーステ(古い呼び方なのか?)で大音量でガンガン聞きたい。
by dime-333 (2010-11-28 08:29) 

TURKU

色々とありがとうございました。
KIXXsに参加して良かったです!
ちゃんと唄えるKOVCHさんが羨ましい~。

by TURKU (2010-11-28 15:51) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
やはり、完成が増えてくると楽しいですね^^
一人でやるよりやりがいがありますし^^
by KOVCH (2010-11-28 21:16) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
誤魔化しがきくので、出来るだけ大きい音量で聞いてもらいたいのですが、
カーステレオで外の人に聞かれてしまうのはかなり恥ずかしいですね^^;
個人的には、ヘッドフォンの使用を推奨します^^
by KOVCH (2010-11-28 21:25) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
いや、あんまりちゃんとうたえてないんですよ^^;
オケにまぎらして誤魔化してる感じです^^

今回も楽しかったです^^
また何か録音したのがあればどんどん送ってきてくださいね!!

by KOVCH (2010-11-28 21:27) 

Julia

名古屋弁で言うと・・・

「なにぃ~、どえらい上手いがね。
KOVCHさんのVo.で決まりだわね。」
(訳:まぁ、とてもお上手ね。KOVCHさんのVo.で決まりですね)

ホント、とっても素敵よ♫
by Julia (2010-11-28 23:03) 

KOVCH

Juliaさん、おはようございます。
う~ん、こんなんで良いのでしょうか^^;
でも、褒めてもらえるのは嬉しいです^^
by KOVCH (2010-11-30 06:23) 

SGMAN

いい感じ!
by SGMAN (2010-12-18 01:46) 

KOVCH

SGMANさん、ありがとうございます。
いつかACDCにも挑戦してみたいですね^^
ただ、ボーカルがかなりのチャレンジになりますが^^;
by KOVCH (2010-12-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。