SSブログ

11月27日 サクっとパンク。 [KIXXS]

昨日のデトロイト・ロック・シティに引き続き、KIXXS攻勢です。

先月から急激にメガデスにはまってまして。
でまぁ、いきなりメガデスなんてコピーできるわけないですから、せめて雰囲気だけでもと、
メガデスがコピーしたピストルズの曲をコピーしてみようかと。

↑ ひとまずサクっと。ギターとベースを仮録しました。

ギターには久々登場の凶黒鼠
(エフェクターのボリュームを上げすぎてところどころクリップされちゃってますが)
チューニングは半音下げです。
リフ的な部分はかなり適当な耳コピ?です

ベースは Line6 直。
パンクのベースって、弾いてる途中で集中切れちゃうんですよね。
で、どこまで弾いたか忘れちゃう。

なので、ライン上を適当に遊んでます。
ちょっと邪魔臭い感じになってしまったら、もっとシンプルな形に直すかもしれません。

と、いうことで、仮状態のカラオケは → コチラ。(右クリックで対象を保存)

あ、曲名言ってなかったですね。ピストルズ(メガデス)の『Problems』です。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

TURKU

メガデス、私も大好きです。
スタジオ・アルバムは全部揃えていますし。
演奏、荒々しい歪みが心地よいです。
KIXXsの次の展開が楽しみになってきましたよ。
私も頑張って練習しなくては!
by TURKU (2010-11-28 15:57) 

DON

アナーキーにしてもProblemsにしても、メガデスの方が
かっこいいですよね~
コード自体もソロも大差は無いですが(笑
私もアナーキーアップする時ピストルズじゃなくてメガデスにすれば、よかったかな~(笑

これもピストルズだとフルTABが無くて、メガデスならあるんですよね。
これはメガデスのProblemsですね!
前回は勘違いでピストルズのGod Save・・・と思い込んでて・・・スミマセンでした(汗
by DON (2010-11-28 19:02) 

haku

やっぱり、こういうシンプルなフレーズが
かっこいいですよね!!
by haku (2010-11-28 20:13) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
つい最近までメガデスは全然聞いていなかったんです。
KIXXSでメガデスをやる日が、来るのか、こないのか??
ひとまずは自分もしこたま練習しないといけません^^;
by KOVCH (2010-11-28 21:31) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
メガデス、アナーキーインUKもやってたのですか!!
最近聞き始めたので知りませんでした。
これはチェックしないといけませんね。

前回のも、これも、てきとーに両方のいいとこどりみたいにしたので、厳密に言えばどっちでもない、というか、キーとテンポがあっていればどっちでもいい、という感じですね^^

今回も、タブとかは無くて、適当に耳コピしたものなので、
誰か挑戦する場合は、自分が耳コピしたものをさらに耳コピする、という回りくどいやり方になってしまうので、
コレ用のタブ的な何かを用意した方が良いのかもしれませんね。
余裕があれば、、ですが。。。
by KOVCH (2010-11-28 21:39) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
そうですね、ガチガチに固めたテクニカルな曲も好きですが、
こういうシンプルで格好良い曲も、いろいろと遊びが出来て良いですよね^^
by KOVCH (2010-11-28 21:44) 

ginchanx_5150

とうとうメガデスの良さに気付きましたか~!!
メガデスのアナーキー、もの凄くいいですよ!
で、メガデスファンの私が、、どうしてこのproblemを知らないのだろう??まさにプロブレムです。
弾ける曲は少ないですが、、、選曲は私にまかせて下さいな!!!
あと、メガデスファンになった会長には、後でいいプレゼントを差し上げますのでお楽しみに~♪
1週間ほど時間がかかるかも、、
by ginchanx_5150 (2010-11-29 14:22) 

KOVCH

ginchanxさん、おはようございます。
プロブレムは「ヒドゥン・トレジャーズ」というレア・トラックス的なアルバムに入ってました。
たまたま図書館で借りたので。
もしかしたら、今はもう売ってないヤツなのかもしれません。
アナーキーも、ヨウツベで聞きました。
面白そうですね^^
by KOVCH (2010-11-30 06:26) 

KOVCH

mitsufさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2010-11-30 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。