SSブログ

9月6日 事前準備。 [Distortion ++]

さてさて、そろそろ中身の部品も注文しないといけませんね。
その前に、こっちの準備もやっておかないといけません。

kkk.gif
↑ DALE抵抗用に、4桁数字の表示に対応させたいところです。
これって何て表記したら良いんでしょうね。。
素直に「DALE系」って書いておくか、「RN系」とかでも通じるのかな。
ま、無難に「4桁数字」って書いとくのが一番分かりやすいかな。あんま格好よくないけど。

↓ あとは、いま手元にある小型ポットに配線した。
mplus_025.jpg

今回は前にワウを作ったときに余った単線を使った。
柔らかいわりにポキッと折れたりしにくくくて案外使い易い。
線がピーンと張ったままでいてくれるのも気持ちいい。
ギターの内部配線に使われるのもうなずけるかも。

ただ、皮膜も含めるとかなり太くなるので、超キツキツの配置だと難しいかも。
値段もそれほどでないので、もしかしたら将来的に BELDEN 8503 にとってかわるかも。

とにかく久しぶりのハンダ作業だった。何ヶ月ぶりだろうか。
ちょっとやっただけなのに凄く疲れた。まだじっくり座る作業は厳しいのかも。

ま、慌てずに、ちょっとずつやっていきましょう。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

dime-333

DALE抵抗って初めて聞きました。
MIL規格の抵抗ということはタフな音が鳴りそうですね!
by dime-333 (2011-09-08 20:36) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
DALEは音に定評があるみたいです。
mini Plus がかなり良い音だったので、
今度自分でも使ってみたくなりました^^
by KOVCH (2011-09-08 21:04) 

KOVCH

Juliaさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-09-08 21:05) 

KOVCH

hakuさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-09-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。