SSブログ

9月7日 緊急速報。 [mini Ghost]

玄米ちゃんから借りている mini Ghost を試しました。
予想以上の出来です。
このサイズでディレイができるとは思っていなかったので楽しくなります。

butu.jpg
↑ これの右の方ね。

ただ、最初に懸念していた、"DeLay" を付けたら他のツマミの利きが悪くなるんじゃないか?
という予想は悪い方に当たってしまいました。

Depth と Speed はフルで固定してしまって、ノブは "Depth" 1本で行ってしまった方がシンプルで良いのかも、という気がします。
早速1ノブ用の新しいレイアウトを作りたいなぁと思っていますが、
はたして、いつになることやら。。。。

これの音もそのうち(いつだ?)載せたいとおもっていますが、、
今日のところは大分遅くなってしまったのでおやすみなさい。


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 9

haku

とってもコンパクトなディレイですね!
音に期待です♪
by haku (2011-09-08 07:49) 

玄米ちゃん

ご無沙汰しています。
レイアウト本当に作りやすかったです。
OPアンプはMUSES8820を使用しています(多分)
音源あげれるようになったらでお願いします。
それではまた
by 玄米ちゃん (2011-09-08 10:59) 

KOVCH

Juliaさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-09-08 21:07) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
コンパクトでいい感じのディレイができれば良いなとあれこれと考えています。
ちょいと問題が発生したので、音はもう少し後になりそうです^^:
by KOVCH (2011-09-08 21:08) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
昨日までは調子良かったのですが、今日になって「ザー」というノイズしか出なくなってしまいました。
後ほど記事にしますが、どこか接触不良がありそうです。
なんとなくの原因は絞れてきたので、それも後ほど。

蓋を開けたとたんに "MUSE" があったので驚きました^^
Muse Drive の実験用基板は大分前に作ってあるので、これも試してみたいと思ってます^^
いつになるかは分かりませんが、自分の実験が終わったら、玄米ちゃんも実験基板使ってみますか?
by KOVCH (2011-09-08 21:11) 

玄米ちゃん

コメントいつも遅くて申し訳ないです
是非kovchさんの実験が終わったら
お貸しください。それでは~
by 玄米ちゃん (2011-09-12 09:06) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
では、(いつになるかはわかりませんが)実験が終わったら送りますね^^
その前に、これあでお借りしていた分をお返ししますね。
これまた、体調と忙しさとの兼ね合いで申し訳ないです・・・
でも、近いうちにいくつか送れると思います、、、、(多分)
by KOVCH (2011-09-13 22:28) 

ginchanx_5150

メタルモンスター、、私はこれ使いこなせませんでしたorz
これを使った会長の音が楽しみです♪
by ginchanx_5150 (2011-09-14 19:26) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
メタモンは確かにちょっと使いづらい部分がありますよね。
一番大きい問題はノイズでしょうか。
これは現行モデルではノイズゲートを付けて対処しているみたいですが。
そもそも真空管の電源をちゃちいアダプタ直でとってくるのが間違っているような気がします。
ただまぁそれは量産品という性質上仕方の無いことですが。
あとはミッドの使い方が慣れないとむずかしいかもしれませんね。
そこいら辺もまた後ほど詳しく書けたらなと思っていますが・・・
by KOVCH (2011-09-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月6日 事前準備。9月8日 緊急続報。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。