SSブログ

9月8日 緊急続報。 [mini Ghost]

さてさて、昨日の続き。ミニ・ゴースト編です。
昨日までは調子良かったのですが、今日になって「ザーッ」というノイズだけになってしまいました。
もしくは無音の上体が続きます。

minigo.jpg
で、蓋を開けてちょっと調べたところ、基板を押さえたりすると元に戻ったりするので、
どこか接触不良になっている可能性が高いです。

昨日試した時点でも、 Speed と Depth が効かなかったので、変だなぁとは思ってたのですが。
妄想上では、Delay を0にしておけば、きっちりコーラスがかかるはずだったのですが。
そんで、出音も、もうちょっとコーラスっぽい感じになると思っていたのですが。
どうもその周辺が怪しいです。

で、ここからはまだ憶測ですが、

Speed の 3番と Depth の2番は連動?しているので、これがどちらも効かないということは
この周辺で接触不良している可能性が高そうです。
もうちょっとちゃんと見てみないと何とも言えませんが。。。

ということで、続報でした。
とりあえず1ノブディレイ計画はちょいと延期です。
その代わりと言うか、何と言うか、もう1個ノブを増やす妄想も出てきました。
その辺が上手く行くかどうかは、オタノシミに。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

haku

ちょっとしたトラブル発生ですか...
解決すれば、きっといい音が出そうですね♪♪
by haku (2011-09-09 06:49) 

玄米ちゃん

すみません毎度お得意の接触不良・・・
私が使用した時も同じ症状がでていました。
その時はアダプターをつけ直したら
音が出ていたのでそれほど気にしていませんでした。
申し訳ないです。ハンダのスキルがいつまでたっても
上がらないですねー。お恥ずかしいです。
それではまた
by 玄米ちゃん (2011-09-09 08:59) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
トラブルというほどでもないのですが、
なんとかうまくいけばいいなぁと思ってます^^
音もそのうち載せてみたいです^^
by KOVCH (2011-09-09 23:47) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
とんでもないです^^;
ケース内も、レイアウトもかなり混み入ってますので大変そうですよね(人事?)

一度グルー剥がして、弄ってみてもいいですか?

ブルーの基板に赤のWIMAが映えますね^^
by KOVCH (2011-09-09 23:50) 

Julia

うぅ~
私には、難しすぎる~(><)
by Julia (2011-09-11 14:33) 

玄米ちゃん

コメント遅くなってしまって申し訳ないです。
グルー剥がしちゃってください。いやー本当に
いつも申し訳ないです。海外から面白いものを
入手予定なのでお礼に一つおすそ分けします。

by 玄米ちゃん (2011-09-12 09:04) 

KOVCH

Juiaさん、こんばんは。
返答遅くなってごめんなさい。
実際自分でも良く分かってないのですが^^;
基本的な知識は置いておいて、パズルのようなものをやっている感じです^^
by KOVCH (2011-09-13 22:09) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
では、お言葉に甘えて、ちょっと探ってみます^^
海外からの面白いものって何でしょうか?
期待が膨らみます^^
何だかいつも貰ってばっかりで申し訳ないです^^;
by KOVCH (2011-09-13 22:26) 

ginchanx_5150

1ノブディレイとは、、
期待してます♪
by ginchanx_5150 (2011-09-14 19:21) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
1ノブはちょいとお蔵入りになりました^^;
その代わりと言うか、逆にノブを1個増やす妄想がすすんでおります。
はたして上手く行くかどうかは分かりませんが^^
by KOVCH (2011-09-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。