SSブログ

10月6日 もうがまんできない。 [Distortion ++]

今回は完全にフライングです。
まだパーツの注文すらしていないというのに、外側だけ組み上げてしまいました。

mplus_027.jpg
↑ ドーン!!! すんげぇ~格好イイ!!!

注:ここから先は自画自賛の嵐となります。
てんさい発言にもお気をつけください。

mplus_028.jpg
↑ 前に作っておいたシールを切り取ってここへ貼りました。イイ

mplus_030.jpg
↑ 反対側には mini plus の機種名とDHシールを。
やばい、すげぇイイ。

mplus_029.jpg
↑ 問題の塗装はがれの箇所はこんな感じ。
写真だとそれほど目立たない程度に誤魔化せてます。ナイスリカバリ!!!天才!!

mplus_031.jpg
↑ 先端部分。いい感じの味が出ています。すごいよコレ!!鼻血出そう。

mplus_032.jpg
↑ なにこれ、すごい格好イイ!!

mplus_033.jpg
↑ なんかおんなじような写真ばっか。

mplus_034.jpg
↑ 唯一心残りがあるとすれば、切り替えスイッチの部分。
ワッシャのサイズを考えていなかったので、赤いマークが少し隠れちゃってます。
次回以降の課題ですね。(次があるのか?)

mplus_035.jpg
↑ 裏側。こちら側は被害がなかったのでスムースな塗りのまま。
バランスを考えて先端部分に少しだけ白のグラデを入れてます。

mplus_036.jpg
↑ シッポ(?)の部分。暴れ具合がすごくイイ!!!天才!!

ひさびさに自画自賛の嵐となってしまいました。
しかしいまだ “実質的には何もしていない” 状態のまま・・・・・
せめて LED ぐらい結線すればよかったかな。。

いいかげん、部品の注文ぐらいはしないといけませんね。。
ヤフオクで DALE 抵抗を安く売っている人を見つけたので、そこにたのんでみようかな。
一本35円ですって、奥さん!!
破格ですね。急いで買いに行かなきゃね!!


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 16

Studio-Oz

おはようございます。

自分でエフェクターを組めるなんて
ほんとに羨ましいですね・・・
完成した音が楽しみですね!

僕も何かしたくなちゃいますね・・
とりあえず、テレキャスのビックガートの交換から??(苦笑)
by Studio-Oz (2011-10-07 07:27) 

luca

思えばクリアと間違えてホワイトを塗って始まったこのケースも
ここまでできあがってくるとこれはこれで秀逸なデザインですよね。
ハンドメイドならこれくらいの暴れっぷりが欲しいとこです。
by luca (2011-10-07 17:08) 

DON

外観、かっけぇ~(笑
手書きの文字も雰囲気バッチリですよね!

塗装の失敗が功を奏した?ですかね(笑
完成と次回?も楽しみにしてます!!
by DON (2011-10-07 20:08) 

ginchanx_5150

会長は計算し製作するタイプと思いますが、
今回のようなステキなハプニングでできた
このカラーも、すごくカッコいいですね♪
よかったですね^^
次は中身!!!
by ginchanx_5150 (2011-10-07 22:33) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
自作エフェクターは最高ですよ^^
ギターとは全く別物の趣味になりますが^^;
ピックガードを変えると、見た目もガラっと変わりますよね。
ピックガード自作なんてどうでしょうか^^
by KOVCH (2011-10-07 22:58) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
当初の予定よりもはるかに良い感じに仕上がりました^^
これからはホワイトと間違えたのではなく「最初からこうする予定だった」と言い張ることにします^^
by KOVCH (2011-10-07 23:00) 

KOVCH

DONさんこんばんは。
自分でも満足できる形になりました^^
次は、、、できればまたやってみたいとは思ってますが・・・
by KOVCH (2011-10-07 23:05) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
かなりイイ感じになりましたが、再現できないのが残念ですね^^
逆にそれが手作りの良いところなんですが。
中身は・・・いつになることやら^^;
by KOVCH (2011-10-07 23:12) 

haku

ホント、いい風合いが出てますよねぇ♪
手作りの質感が素晴らしいです!!
by haku (2011-10-08 16:08) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
我ながら大満足の出来です^^
あとは、中身を作らなくては・・・^^;
by KOVCH (2011-10-09 00:32) 

KOVCH

seisさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-10-09 01:29) 

KOVCH

TURUKUさん、niceありがとうございます。

コトキャンさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-10-10 00:00) 

KOVCH

(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-10-15 23:54) 

dime-333

これ欲しいわぁ~!
by dime-333 (2011-10-16 23:27) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
自分もコレ、早く欲しいです^^
いいかげん、中身を作り始めないといけません^^;
by KOVCH (2011-10-17 20:54) 

KOVCH

かしさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-10-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。