SSブログ

10月17日 ノートを買いました。

自分的に気に入っていて、ここしばらく使っているノートがあるのですが、
何故か近所の文房具店から軒並み姿を消してしまいました。
仕方ないので、わざわざ注文して取り寄せてもらいました。

note1.jpg
↑ コクヨの文庫本ノートってヤツです。取り寄せなので、定価でした。。。
文字通り、文庫本のような作りのノートです。

note2.jpg
↑ A6 70枚 一冊283円と、普通のノートよりも大分割高なのですが、
このサイズで方眼のノートって、あんまり無いんですよね。

とても使い勝手が良いのですが、毎回こんな手間がかかるんじゃ考えないといけないなぁ。
このノートもっと人気出てくれないかなぁ。。

今日はこれだけ。

と思ったけど【追記】

note3.jpg
↑ あと、ボールペンの変え軸を買いました。
それから、書きやすいと評判のジェットストリームも買いました。

ちょっと使った感想ですが、たしかにスラスラと書けます。
でも、もともと字が汚いのであんまり意味はありません。
力がいらないので、長く書いていると疲れ方が違ってくるのかもしれません。

とりあえずしばらく使ってみて、良さそうだったらもう少し高いのを買うかもしれません。

そう言えばこれ3つとも三菱のでした。使ってる赤ペンも三菱だなぁ。
自分的にボールペンの書き心地が合っているのかもしれません。

さらに【追記】

期待して買ったジェットストリームですが、文庫本ノートとの相性が良くないのでしょうか。
これに書くときだけやたらと文字がかすれます。
他の紙での書き心地が良いだけに残念です。もう買わないと思います。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 9

Studio-Oz

おはようございます。

このノートにエフェクターのアイディアなんかを
書き留めるのでしょうか?
ルックスが良いとモチベーションも上がりますよね!

僕はB5の大學ノートがかばんに忍ばせて
思いついた事をダラダラと書き留めたりしてます。

by Studio-Oz (2011-10-18 07:11) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
このノートはいくつか持っていて、いろんなことに使ってます。
サイズが小さいのでかさばらずに持ち運べるので重宝してます^^
by KOVCH (2011-10-18 18:51) 

KOVCH

かしさんniceありがとうございます
by KOVCH (2011-10-18 18:51) 

haku

最近、メモ帳すら使ってないですねぇ ^^;
記憶力落ちてるので、
本当はちゃんと使わないといけないのですが...(><)
by haku (2011-10-19 08:01) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
メモ帳はよく使います^^
なんとなく、色々書いたりするのがすきなので^^
手帳だと全然足りないのでいつも別にノートを持って使っています^^
by KOVCH (2011-10-19 21:31) 

ginchanx_5150

パンダの絵とかが、懐かしいですね♪
これよさげなノートだな〜。
無地とかマスのノートが私も好きです^^/
by ginchanx_5150 (2011-10-22 11:08) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
パンダの絵のメモ帳はものすごくページ数がたくさんあったので、まだ少しだけ残ってます。
そのうちまた出るかもしれません^^
このノート、小さくて使い易くて気に入ってます^^
本当は、もう少し安くて手に入りやすいとよいのですが。
100円ショップとかで出してくれないかなぁ。。
by KOVCH (2011-10-22 22:39) 

k

ご無沙汰しております~
ジェットストリームて評判だったんですか!
以前に仕事の取引先から粗品として貰ったんですが
「安そうな割に書きやすいなあ」と思ってたところです(笑)

by k (2011-10-23 18:24) 

KOVCH

kさん、こんばんは。
ジェットストリームは100円~150円のボールペンでの評判はダントツみたいですね。
アマゾンのレビューでも絶賛されているみたいです^^

ただ、紙に相性があるらしく、自分の場合はそこがN.G.でした。
それがなければすごく書きやすくて色も濃くていいですね。
by KOVCH (2011-10-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。