SSブログ

10月30日 本当にごめんなさい。

少しずつですが、体調も回復してきたので、
いろいろとため込んできたことを少しずつやっていこうと思っています。
あんまりいっぺんにやっちゃって、また悪くなったらいけないので、
ほんとうに少しずつですが。

それで、まずは玄米ちゃんからお預かりしたままになっているあれこれをいくつかお返ししようと荷造りを始めました。

オイラは人一倍おっちょこちょいなので、人様から借りているものなどは特に気をつけて扱うのですが、それでもやっちゃうんです。。ほんとうに申し訳ないです。

すごく気をつけてたのですが、荷造り中にちょっとぶつけてしまいました。

apologee2.jpg
↑ 大事なケースの塗装がはがれてしまいました。。。

apologee1.jpg
↑ さらに、ずっと気づかなかったのですが、ここにも傷ができていました。。。

ほんとうに、申し訳無いです。。。
玄米ちゃん、ごめんなさい。
どうすればよいでしょうか?

せっかく貸してもらったのに、返す返すも申し訳ないです。
後ほどあらためてメールします。

それから、来るべきハンダ作業再開に向けて(こればっか)、スポンジを買ってきました。

sponge1.jpg
↑ この間借りた本を参考に、スポンジに切れ込みを入れました。

sponge2.jpg
↑ こんな感じで、鋭角にこて先を綺麗にすることができます。

で、ちょっと試しに作業してみたのですが、
新しいこて先、良いです。

先っちょがちょっとだけ平たくなっているだけなのですが、
熱するのにかかる時間が全然違う(気がします)。
溶かした半田も、スッと馴染んで行く(気がします)。

スポンジの方も、ちょっと工夫するだけでかなり使い易くなりました。
詳しい感想は、もうちょっと試してみてからまた書きましゅ。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

玄米ちゃん

KOVCHさんこんばんは。明日メール致しますが、私のへっぽこ塗装でご心配かけてしまって申し訳ないです。全然気にしないでください。あとれいの物明日発送致しますのでもうしばらくおまちください。それではまた~
by 玄米ちゃん (2011-10-30 23:51) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
せっかくお借りしていたのにほんとにすいません。
こちらからのブツも近日中に送りますね。
多分、明日か明後日には出せると思います。
by KOVCH (2011-10-31 19:27) 

KOVCH

hakuさん、Studio-Ozさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2011-11-02 20:45) 

ginchanx_5150

なるほど~、こういう風に切れ込みを入れると確かによさそうですね♪
それよりもなによりも、、何ですか?この薄いスポンジは!
by ginchanx_5150 (2011-11-05 09:23) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
ちょっと説明が足りなかったですね。
これは、水を含ませておいて、ハンダ中コテ先についた汚れや不要なハンダを落とすものです。
切れ込みを少し入れただけでかなり使いやすくなりました^^
by KOVCH (2011-11-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。