SSブログ

10月31日 ひさびさに。 [Distortion ++]

ちょいとずついろいろなことを進めています。

ちょっと前から少しずつ作業していた基板がようやくできたので、写真をアップしましょい。

mplus_037.jpg
↑ ようやく中身を作り始めました。ミニ・プラスです。
久々に作ったのですが、わりと綺麗に出来たとおもいま・・・・・・

すっげぇこれ、カッコイイ。天才!!!
レイアウトも天才的!!

mplus_038.jpg
↑ 裏面はこんな感じ。美しい!!!

mplus_039.jpg
↑ 別角度から。もはや芸術作品!!!!!!!

mplus_040.jpg
↑ もひとつ別角度から。

最近デジカメの調子が悪い。色合いも変だし。ピントもおかしいし。
端の部分が暗くなる。
レンズは特に以上が無いみたいなので、多分中身の問題だと思うけど。

IC を玄米ちゃんのと同じ現行(?)のフェアチャイルドにしたかったのだけど
今見たらトランスミットサウンズの LM741 売り切れになってました。。

あらためてこのブログのえいきょうりょくをかんじました。
(ウソです。たまたま売り切れだったのです。)
また入荷するまでのんびり待ちましょう。

そのままトランスミットサウンズをうろうろ見ていたら

mplus_039.jpg
↑ オイラが昔作ったコレのもろパクリ商品が新製品として出ていました。しかも特許出願中。
あらためてこのブログのえいきょうりょくをかんじました。
(うそです。こんなもんは誰でもすぐに思いつきます。特許出願はやりすぎだと思いますが)

冗談はさておき、これが1000円とか3000円で買えるのならかなり安いなとは思いました。
特許出願はやりすぎだと思いますが。
あと、腕に巻くことはできませんが。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

玄米ちゃん

KOVCHさんこんばんは
いやー何度みても素敵なレイアウトですね。
裏面も本当に美しい(うっとり)
LM741ですが確か2個購入したはずなので
探してみつかったらプレゼントしますよ。
パーツごちゃごちゃしているので
見つからないかもしれませんが(笑)
期待せずにお待ちください。
KOVCHさんの皮製品素敵ですね、今度
私もチャレンジしてみようかな
すみません長くなってしまいましたが、
完成楽しみにしていますそれではまた~

by 玄米ちゃん (2011-10-31 23:16) 

KOVCH

玄米ちゃん、こんばんは。
いやぁ、我ながらイイレイアウトだと思います^^;

LM741売り切れでした^^;
なんだかいつも貰ってばかりで申し訳ないです。
もし余ってたらで良いので、ゆずっていただけたら嬉しいです^^
ICをソケットにして差し替えてみたのですが、微妙~に音が違うような気がするんですよね。
ほ~んのちょっとだけ(0.5dbくらい)音量も違うので、増幅量の違いかもしれません。
それが個体差なのか、年代による差なのかはわかりませんが、実験してみたいと思ってます。

ガバナーの件は、ざっと思いつくところをメールで書きましたので、いろいろ試してみてください。

レザーのは、腕に巻くヤツでなければ結構簡単に出来ると思うので、入門に最適かもしれませんね。
トランスミットにあるようなギターに貼るタイプのだったらすぐにできると思います。
ベルトループに巻くヤツはちょっとダサかったので、あんまりアレですが。。。

あとは、ストラップに巻きつけるタイプにしても格好良さそうですね。
by KOVCH (2011-11-01 00:18) 

Studio-Oz

フェアチャイルド!
ソノ名を聴くだけでうれしくなってしましまいますね!
アビーロード・スタジオのコンプが欲しい~です!
by Studio-Oz (2011-11-02 07:37) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
この名前でときめくとは、なかなかのマニアですね^^
あの時代の機材は、プレミアがついて今はもうとんでもない値段になっているんでしょうね。
ソフトシミュレーターで探すのも楽しそうですね。
by KOVCH (2011-11-02 20:32) 

Studio-Oz

度々失礼します~
テレフンケンなんかでも
卒倒です。。。(笑)
by Studio-Oz (2011-11-03 20:34) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
テレフンケン、現行の機材で真空管マイクとかすごくイイですよね^^
もちろん高すぎて絶対に手が出ませんが^^
世の中にはコンデンサーマイクを自作するツワモノもいるので、仕組みさえ分かれば、真空管マイクも・・・・・無理かな^^;
by KOVCH (2011-11-03 22:36) 

dime-333

KOVCHさんのレイアウトは美しい。

by dime-333 (2011-11-04 08:57) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
自分で言うのもなんですが、我ながら、よくできたレイアウトだと思います^^
by KOVCH (2011-11-04 23:34) 

ginchanx_5150

いつもながら、キレイな作品ですね~。
いいな~。
デジカメ!iPhoneにしましょ♪しましょ♪
by ginchanx_5150 (2011-11-05 09:24) 

KOVCH

ginchanxさん、
デジカメ、どうしましょうねぇ^^;
iPhoneは、携帯では全くネットは見ないので、
月々の料金が高いのがネックなんですよねぇ^^;
by KOVCH (2011-11-05 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。