SSブログ

11月1日 つめこみ。 [Distortion ++]

昨日に引き続き、mini Plus の組み込みです。

mplus_047.jpg

mplus_041.jpg
↑ はたしてこのケースに全て収まるのか不安でした。

mplus_043.jpg
↑ 結果は上々。単線が太いので玄米ちゃんのよりも多少もったりした感じですが
かなり良い感じにおさまってます。

mplus_044.jpg
↑ この回路はシンプルなだけに、IC ひとつで音が結構変わります。
なので、急遽ここをソケットにして後々いろいろ弄れるようにしました。

mplus_046.jpg
↑ とは言いつつも、ダイオードは固定です。
前に実験したときに、ゲルマが一番良いだろうと決めていたので。

mplus_045.jpg
↑ この何となくオーガニック(?)な感じの配線がたまらなく良いです。・・て、、てんさ、、、

mplus_047.jpg
↑ スイッチ周りです。スイッチはギリギリまで低くしています。
(つまり、ケース内ではギリギリ蓋に当たらないところまで上げている)

ケースが小さいので、スイッチが低い方が少しでも踏み込むときに安定するかと思って。
(逆にスイッチが高い方が踏み込みやすくなる気がします)
その分、ケースが汚れる可能性が高まりますが、そこはまぁ気にしません。

mplus_048.jpg
↑ ジャックの形状に配慮して、プラグを挿しても金属部分に線が触れないようにしています。
こういうことができるのも単線の良いところですね。
線の太さと質感、曲げ具合が非常にオーガニックで良いです・・・・て、、てってんさ・・・・

天才!!!!!
すっごいよ、コレ!! すっごくイイ!!! 天才!!! 天才!!!
俺、天才!!!!!!!

・・・・・失礼しました。自画自賛の衝動がおさえきれなくなってしまいました。

mplus_049.jpg
↑ 組み込み完了。LED の光り具合もいい感じです。

mplus_052.jpg
↑ ただひとつだけ・・・・
写真だとわかりにくいですが、組み込み中に傷を付けてしまいました。
ジャックを締めるときに、スパナがほんのちょっとかすっただけだったのですが、
一撃で塗装が剥がれてしまいました。

どちらにしろ傷は出来るものだと思って気にしないのもひとつの手ですが。。。。
やはり痛いです。。。

mplus_042.jpg
↑ 気を取り直して、最終チェックです。
いいです。かなりイイ感じです。動作も問題なく行けてます。やはり天才!!!

mplus_051.jpg
↑ 音は散々出してきたのでもういいかなぁ、という気はしますが。
そのうち気が向いたら録音してみましょう。

大分長かった mini Plus もようやく完成です。
あとは、741以外の IC もいろいろ試してみたいですね。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

haku

おぉ!ついに完成ですね!!
いやぁ、まさに天才ですね♪
配線、本当にスマートに納まってますねぇ!
また音聴かせて頂きたいです ^0^
by haku (2011-11-02 06:11) 

Studio-Oz

おはようございます

組み込まれた姿が美しいですね!
しかし、こういった技術をお持ちなのは凄いですね。
音がとても楽しみです^^♪
by Studio-Oz (2011-11-02 07:40) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
我ながらイイ感じに組み込めたと思います。
やはり天才なんだと思います。。。。

音は、まぁ、そのうちに何か出すかもしれません^^;
by KOVCH (2011-11-02 20:08) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
見た目もかなりイイ感じに出来て大満足です^^

自作は音もかなり良い(気がする)ので、市販には戻れなくなります^^

まぁ、最終的には自己満足なんですけど^^;
by KOVCH (2011-11-02 20:10) 

ginchanx_5150

音が楽しみです♪

で、、このボサボサのジャックは、、
なんなのでしょう??wwww
by ginchanx_5150 (2011-11-05 09:26) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
このボサボサのは、ケーブルの外皮(?)みたいなヤツなのですが、安いヤツを使ったらどんどんほつれてきてかなりワイルドな風貌になってしまいました^^;
やはりちゃんとしたヤツを買わないとダメですね^^;
by KOVCH (2011-11-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。