SSブログ

11月26日 オークション出品しました。

ヤフーのプレミアム会員が2ヶ月無料だったので登録しました。
で、せっかくなので期限ギリギリになっていくつか出品しました。
ギリギリなので、残り時間がめちゃくちゃ少ないです。。。

アドレスも貼っておくので興味のアルヒトハどうぞ。

IMG_0029.JPG
↑ まずこれ。http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e120992689

ピックアップ・ロッドカバー・ストラップピンを元に戻しました。
ベルデンの内部配線と自作ピックガード、スイッチクラフト(多分)のジャックはそのままです。
外すのが面倒くさかったので。

2500円くらいで売れるかなぁ。
梱包とか面倒だから、できれば取りに来てくれる人がいいなあ。
コレはブログにコメントいただければ(入札が入る前なら)優先してお譲りしましゅ。
(ただし、相模原市周辺まで取りにこれる人に限ります)

IMG_0007.JPG
↑ 次はコレ。http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f104836574

これはまだまだ使えるし、すごく良いんだけど、いかんせんアンプが増えすぎた。
なので、一番綺麗なコレを出品しました。
おそらく近いうちにヤマハのアレを買うと思うので。

ソフトケースやら、充電池やらも付属しましゅ。

IMG_0042.JPG
↑ だんだん規模が小さくなっていきます。ピック6枚。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d125316483

なんか使わずにたくさん残っていたので。
おにぎり型とティアドロップの中間くらいです。
ティアドロップに移行するときに使ってました。

IMG_0013.JPG
↑ 最後は、、、押入れから出てきた本。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u38072178

すご~く古いアニメ映画の資料集。
こどもの頃に親に頼んで買ってもらったんだけど、何せこどもだから、
資料とか見ても全然面白くないわけで、ずっと押入れの奥に眠ってました。
先日掃除のついでに発見。

こんなの売れるの?と思いますが、
こういうのって、たまに高値が付いたりするらしいので一応出品。

IMG_0043.JPG
ほかにも、こんなフィギアとか、不要なものいっぱいあるので出したいんだけど
大変なのでやめました。

そんな感じで久々の更新終了。
ここんところ忙しかったのとちょっと調子が悪かったので、ずいぶんとほったらかしにしていました
ぼちぼちやっていきます。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 13

haku

自分もなかなか片付けが出来てません ^^;
不用品のオークション出品って、いいですねぇ♪
捨てるのはもったいないですからね
ただ、慣れないと手続きとかがちょっと面倒臭そうです
by haku (2011-11-27 12:29) 

DON

オークション出品ですか~。
使ってないものは、この先もあまり使わないんですよね!
私の場合はリサイクルショップに持ち込んじゃうんで(^^ゞ
ああ~もう片付けの時期ですか(-_-;)
by DON (2011-11-27 15:46) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
オークションは何回かやればメール文とか、出品テキストとかある程度使い回しができるので楽ですね。
ただやっぱり梱包と配送は大変です^^;

これで儲けるつもりはありませんが、
ま、捨てるよりは良いと思うので^^
by KOVCH (2011-11-27 18:36) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
このギターはSを買ってから全く弾いてなかったので^^
薄いアンプは今でも使ってますが、近いうちにもうひとつアンプが増えるかもしれないので^^;

リサイクルショップは、一度嫌な思いをしているので、個人的にあんまり出したくないんですよね^^;
いまからちょっとずつかたづけ始めてます^^
(そのわりに物が全然減りません・・・)
by KOVCH (2011-11-27 18:39) 

Studio-Oz

こんばんは

僕は、3年くらい前に機材の整理を某オクでしました。
不要なものがお金になって、必要なものが買える!
なんとも素敵なシステムですよね・・
一番、ラッキーだったのは数百円で中古購入したCDが
8,000円で売れた事ですね・・・
逆も当然ありまして・・・
3万はする機材が2万弱で落札とか・・(涙)
by Studio-Oz (2011-11-27 22:09) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
オークションは、いろいろと面倒な部分もありますが、良い面もありますよね。
あんまりお金を儲けようとするとろくなことにはなりませんが。

ちなみに先ほど同オークションにて、出品分よりも高額なものを落札してしまいました。
いろいろと誘惑が多いのも困りものですね・・・--;
by KOVCH (2011-11-27 22:29) 

dime-333

落札は結構してますが、オークションの出品はちょっと戸惑ってしまいます。
by dime-333 (2011-11-30 23:31) 

TURKU

私も結構不要品があるので、オークションをやってみたいとは思うのですが。
ついつい面倒くさがりの性格が出てしまいます(^_^;)
by TURKU (2011-11-30 23:40) 

ginchanx_5150

私は結構活用しています♪
練習機がオークションへ~~。
新機種購入の予感^^/
by ginchanx_5150 (2011-12-01 09:02) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
そうですね~、なかなか出品は大変ですよね。
自分は定型文みたいなのがすでにあるので比較的楽ですが。
ただやはり、たまに変な人とかいるし、いろいろと注文が多い人もいるので、そういうときは大変ですよね。
自分もごくたま~にしか出品しません。
今回はたまたまヤフープレミアム会員費が無料だったので出品しました^^
by KOVCH (2011-12-01 21:30) 

KOVCH

TURUKUさん、こんばんは。
やっぱり梱包とか発送とか、面倒ですからね^^;
手間賃を考えたら、はっきり言って赤字ですよね。
まぁ、ちょっと楽しみながらやっているので、
意外と嫌いじゃないのかもしれません^^
by KOVCH (2011-12-01 21:32) 

KOVCH

ginchanXさん、こんばんは。
いやいや、今回はSを買った代わりにこれを手放したので^^
新たな購入は、、ありま、、、せん・・・・??
(実はこの期間中にこっそり何本か入札していたのですが、全部落札失敗でした)
しばらくは購入はないと、、、思いま、、す・・・
(お正月のセールが楽しみだなぁ・・・)
by KOVCH (2011-12-01 21:35) 

KOVCH

dennさん、niceありがとうございます^^
by KOVCH (2011-12-02 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。