SSブログ

3月24日 謎のマスクマン。 [レザークラフト]

先日lucaさんのブログを見ててコメントでちょいと思いついたのですが、
みんな、ビデオを撮るときに、マスクとかかぶってますよね。
あれ、大きいのだと顔がほとんど隠れるからいいかもな、なんて思ってましてん。

で、まぁ、まだまだ革のハギレもたくさん残っているので、
ちょっと実験がてらマスクを作ってみました。

IMG_0509.jpg
↑ まずはこんな風に、適当に6枚切り取ります。
『超立体裁断』のマスクを参考に型作りしました。

形とか大きさをまばらにして、わざと雑な感じに切った方が、いい感じの味が出そうです。
あとは、革の質感もできればバラバラになってた方が面白くなりそうです。

IMG_0518.jpg
↑ ザクザクと作り進めてしまったので、途中の写真がありません。
とにかく縫い合わせて、完成。

立体的にしたかったので、真ん中の縫い合わせにはかなり気を使いました。
ちょっとした工夫もしてあります。

で、左右の端にハトメをとめて、紐を通しました。
ここは後でゴムにした方が使い易いと思います。

それから、多少なりとも通気性をよするために、合計6個ほど空気穴を開けました。

IMG_0519.jpg
↑ ウフフ、いい感じの質感になってます。
特に、剥がれかけのクロコ型押しの部分がいい感じでホラーです。
後日、余裕ができたら赤いペンキで血しぶきとか書き足したいですね。

IMG_0520.jpg
↑ うらはこんな感じ。
こちら側からだと、革の質感のちがいが良くわかるかもです。

で、、、、、

IMG_0511_3.jpg
↑ soutyaku!!

いいです!!
すごくアホっぽいです。

ちょっと使いにくいですが、市松模様の紐もいい感じですね。
たるんだアゴもすっぽりと隠してくれるのがポイント!!
あと、マスクがでかいから、顔が小さく見える。

IMG_0515_2.jpg
↑ 若干視界が狭まるのが難ですね。ここは今後の課題です。
先っちょの出っ張りが邪魔でんなぁ、って思いながらカメラ撮ったらひとごろしの目みたいになってしまいました。

さてさて、マスクはできたが、肝心のビデオは???


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

四葉野玄馬

匂いはどうなんですか?

自分はマスクは邪魔くさくなって出来ないんですよー。
だから医者にはなれません(それ以前の問題w)。

海外では顔出ししますが、日本人はほとんど出しませんよね。
国民性でしょうね。
by 四葉野玄馬 (2012-03-25 10:26) 

ginchanx_5150

おおお、極悪ですね〜♪
これはかっこいいと思います^^/
by ginchanx_5150 (2012-03-25 18:37) 

KOVCH

よつばのくろばさん、こんばんは。
自分は革の臭いが好きなので、全く気にならないのですが、多少はしますね。
でもまぁ、1年前に買ったハギレなのでほとんどとんじゃってます^^

日本では顔が分かっただけでも無意味に陰湿な嫌がらせとかする人がいますからね。
一応の防御手段ですよね。

海外だと、そこまで他人に興味が無いというか、
そんな無駄で無意味なことはしないって感じでしょうか。
by KOVCH (2012-03-26 21:58) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
なかなかイイ感じです。
もうちょっと改善するべき点などもありますが
はたして実際にこれを使うときがくるのでしょうか??
by KOVCH (2012-03-26 21:59) 

KOVCH

dime-333さん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-03-27 22:19) 

haku

いやぁ、自分もこんなの欲しかったんですよね
チョーーーカッコいいです!
by haku (2012-03-28 08:19) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
今回もいい感じにできました^^
慣れてきたらもう少し簡単に作れそうなので、もう何個か試してみたいと思います^^
by KOVCH (2012-03-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。