SSブログ

5月21日 ガンプーラ。

前回に引き続き蔵だしネタシリーズです。

IMG_0682.jpg
↑ ガンプラつくりましーた。
と言っても、ヨドバシのポイントでもらった270円のプラモデルです。
バウンドドッグです。フォルテッシモ!!

IMG_0857.jpg
↑ エフェクターで使うカラーの組み合わせテストのために、色を塗りました。
メインはオリーブ・グリーンとダーク・グリーンの組み合わせなのですが、
写真だとあんまり良くわかりませんね。

自分的には悪くない組み合わせだと思いますが、本番で使うかどうかは微妙なところです。
オレンジとの組み合わせはいい感じですね。

IMG_0681.jpg
↑ このおしりの感じがいいですね。

IMG_0863.jpg
↑ 武器も付いてました。これはサーベル的なもの。

IMG_0869.jpg
↑ バズーカ的なものも付いてました。
これはバネが仕込んであって、ミサイルが発射できます。
なんだか懐かしい感じのギミックです。

あと、おまけメカ的なものも付いていました。
ビックリドッキリ的な位置付けなのでしょうか?

関係ないけど、この構図ちょっとアラレちゃんぽくて好きです。

IMG_0873.jpg
↑ あとは普通のビームライフルも付いていました。

IMG_0876.jpg
↑ 後ろから見た感じがいいです。どことなく哀愁があって。

IMG_0897.jpg
↑ そのうち、、、、すごーく暇ができたときに、こんな感じでミニ・ジオラマとか作ってみたいですね。

プラモデルなんてものすご~く久しぶりに作ったけど、これは簡単だったので楽しめました。
新しくプラモデル製作部も立ち上げたいけども、これ以上趣味を増やすのは時間的に無理ス。
こんぐらいのすぐできるヤツだったらまた作ってみるかもしれません。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 11

緑茶

バウンドドッグ懐かしいですね。
オマケでついてきたのはバウンドドッグが変形した形態です。
ボディが下半身に収まって左手が機首になるという中々無理のある構造ですが^^;
by 緑茶 (2012-05-21 20:18) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
ちっちゃいのは、そうですね。
チンチクリンなので、何だか分かりませんでした^^;
このバズーカみたいなのも、なかったと思うのですが。
バウンドドッグ、好きなデザインなんですけど、一瞬しか出てこないんですよね。
ゲーツキャパいいキャラだったのに、ワケわかんないやられかたしちゃってるし。
しまいにはジェリドが乗っちゃってるし。
そんでまたそれもワケわかんないやられ方しちゃってるし。
けっこう斬新なデザインだったのになんだかヘンテコロボみたいな扱いなのが勿体無いです。
やはり終盤に来て、残ったデザインから適当に選んだのものなでしょうか。
おっと、ガンダムの話になると止まらなくなってしまいそうなのでこのくらいで。
おっとなんだかあれこれと確認したくなってきました。
あとでDVDを見ておさらいしておきましょう。
ふふふ実は全巻持っているのです。
by KOVCH (2012-05-21 20:32) 

haku

バウンドドッグってよく知りませんでした ^^;
なんだかとっても可愛いですね♪
by haku (2012-05-22 08:14) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
昔のガンダムとかならば詳しいのですが、逆に自分は最近のアニメは全く分からなくて^^;
アニメ関係の知り合いもいるので、興味はあるのですが。
こういう、丸っこくて小さいシリーズは、簡単だし完成後に場所をとることも無いので、自分みたいな人間には向いているみたいです^^
by KOVCH (2012-05-22 19:55) 

DON

ポイントで貰ったのはコレだったんですねぇ~(^^ゞ
細かい部分も良く塗れてますね~♪
私も、このバウンドドッグって初ですぅ。。。
オマケ的なものはドムっぽい顔にも見えますね(*^^)v
by DON (2012-05-22 23:22) 

TURKU

これは、Zに出てきたモビルスーツですか?
自称カミーユの妹というキャラクター(名前をド忘れました・・・)が乗っていたような。
なかなか色の組み合わせが渋くてカッコいいですね。

by TURKU (2012-05-23 00:17) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
コレはすごく簡単なのでよかったです。
とりあえず塗装の練習ができたので満足しています^^
by KOVCH (2012-05-23 21:51) 

KOVCH

TURKUさん、こんばんは。
これはZガンダムのヤツです。
ロザミアが乗っていた方は、色がもっと派手なんですよね。
もう片方の、地味な色合いの方がなんとなく好きでした。

この色の組み合わせは、エフェクターで使おうと思って試してみたのですが、なかなかイイ感じになったと思います。
本番のエフェクターがいつになるかは分かりませんが・・・・
by KOVCH (2012-05-23 21:54) 

KOVCH

Nokoさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-05-23 21:54) 

dime-333

カワイイです!
by dime-333 (2012-05-25 02:17) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
こういう、丸っこくて小さいのが好きです^^
作った後に場所をとらないので^^;
by KOVCH (2012-05-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月19日 G&H。5月23日 解決編。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。