SSブログ

6月4日 メンテナンス中。 [Landgraff MOD 流]

引き続き、縮小運行中です。

MAD(RAT+MOD)の POT のネジが緩んできたので、締めるついでに中身をあけてちょっとメンテナンス的なものをしました。
線の取り回しでつっぱってるところがあったので、きばんとポットをチョコット動かして、緩みを持たせました。 

ついでに、普段は見れない中の LED の頑張りを撮ってみました。

ま、それだけなんですけど。
リフ3つで何の曲か分かるでしょうか?
ちょいとお疲れ、今日はココまで。


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 13

DON

なかなか面白い試みですね!
私は音楽が苦手なんで分かりませんでした(爆
by DON (2012-06-04 23:15) 

dime-333

エエ音ですねぇ~!
メタリカのウィプラッシュですね(^^)
by dime-333 (2012-06-05 00:46) 

haku

メタリカ、いいですねぇ!!
LED、頑張ってますねwww
by haku (2012-06-05 06:45) 

ginchanx_5150

いいいいい♪
音も演奏も最高~。
こうやって、中でいい音のために
がんばっているんですね。
by ginchanx_5150 (2012-06-05 07:26) 

KOVCH

DONさん、こんばんは。
ちょっと選曲がマニアックだったかもですね^^;
中が全部見えちゃってる動画は、マニアにはたまらないお宝動画です。
by KOVCH (2012-06-06 23:56) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
正解です^^
勢いで全部コピーしたので、そのうち演奏も動画に撮るかもしれません。
by KOVCH (2012-06-06 23:57) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
キルエムオールのシンプルなメタリカも良いですね^^
LEDが頑張ってる姿好きなので、動画にしてみました^^
by KOVCH (2012-06-07 00:01) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
演奏はなんだか中途半端なので、そのうちちゃんと録画してみたいと思います。
それまでに少し痩せないといけません。。。
by KOVCH (2012-06-07 00:02) 

くまけん

おひさしぶりーふです。ちょっと相談なんですが、こんどメタルバンドのライブやるんですが、マーシャルが一台しかなくて、自分はフェンダーの何とかリバーブってアンプしか使えないのです。試行錯誤はしてるんですけどなかなか音圧が出なくて困ってます。なにかエフェクターでお勧めありませんか?^^
by くまけん (2012-06-10 00:18) 

KOVCH

thisisajinさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2012-06-10 01:08) 

KOVCH

くまけんさん、こんばんは。
おお~、メタルライブいいですね^^

ツインリヴァーヴ系でメタルやるのはキツそうですねぇ^^;
自分はメタルで使っている人(クリーン音以外で)見たこと無いですねぇ。

基本、リヴァーヴはOFFか、ゼロにするべきでしょうね。
あとは、、アンプがギャリギャリ言うようであれば、ドンシャリ気味にして使うか、逆にギャリっとした感じを生かして音作りするかですよね。

後者なら、ファズが合うかもしれませんね。
もっとメタルっぽい音にするなら、、、うーん、、、
AC30ならオイラの70万でも良い音出てたので、ドンシャリならハイゲイン系ディストーションでもいけるかもしれません。
リードチャンネルとリズムチャンネルがあったら、リズムチャンネルの方を使いましょう。
アンプのドライブはあんまり上げないでディストーションで稼ぐ感じです。
エフェクター側でイロイロ音作りできるヤツの方が合わせやすいと思います。
ほんとは、オーヴァードライブの方が相性が合うんですけどね。

単純に音圧を稼ぎたいのであれば、最初にコンプを強めにかけても良いと思います。

でもまぁ、最終的には実際に音出してみないとわかんないです^^;
こんなんで少しでもお役に立てば良いのですが。
ライブ頑張ってください!!
by KOVCH (2012-06-10 01:12) 

Studio-Oz

ミュート音でしょうか?
とても歯切れがよくって気持ちいいですね。
僕も要メンテ機材が増えつつあるのですが・・・
見ない使わない触らない、3ナイ運動実施中です!(笑)
by Studio-Oz (2012-06-12 21:24) 

KOVCH

Studio-Ozさん、こんばんは。
何かのついでとかでないと、なかなかメンテってやらないですよね^^;

ミュート音は、最近練習中の筋肉ミュート刻みです。
by KOVCH (2012-06-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。