SSブログ

5月13日 ワウのマニュアル、略してマニュワウ。 [Tone Eater Wah]

今日になって急にログインできなくなってたので焦りました。
フィッシング的なものにひっかっる身の覚えはないので、トロイ的なものか?とも思いましたが、
どうやら、ユーザーID自動変更とかいうのが行われたらしいです。
なんか、そんな内容のメールが来てましたが、怪しかったのでわざわざサポートデスクに電話して確認しちゃいました。
いや、最近は多いからさ、そういうの。
用心するにこしたことはないよ。本当に。

さてさて、気を取り直して。
最近はエフェクターのメーカーもインターネットを使ったサポートが充実してます。
マニュアルとか失くしても、すぐにダウンロードできるようになってます。
けど、何度ダウンロードしても、何故かまたすぐに行方不明になっちゃうんですよね。
特にワウのGCB-535Qのマニュアルは何度もダウンロードしてます。

ってことで、マニュアル紛失対策にここに一部アップしておきましょう。
完全に個人用です。

manuwah_1.gif

manuwah_2.gif

manuwah_3.gif

あとは、ginchanxさんにカークのワウを借りているので、それに模したセッティングも後で載せましょう。

メモ:

Variable Q  は、ワウのピークの山の高さを変える。
Hi にいくほどピークが高くなって、過激なかかりになる。
高くするほど、山の裾野が狭まる(多分)。
ワウが急に変化するようになる≒極端になる(多分)。 

Range は、ワウの影響する周波数の範囲を変える。
スクープする音の帯域を変える(多分)。

【追加セッティング】

manuwah_KH.gif← Kirk Hammett 風


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
実は、このワウちょっと気になってます。
by dime-333 (2013-05-15 00:03) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
いろいろと設定が変えられるのは面白いですよ。
でも、結局足でワウワウやっちゃうので、あんまり意味が無かったりするような気分も無きにしもあらずですが、、、弾いてる本人が気持ち良ければ、それでO.K.だと思います^^

あとは、ワウは変化が大きい分、中のパーツにこだわって基本の音を良くしたいところですね。
by KOVCH (2013-05-15 23:10) 

KOVCH

DONさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-05-15 23:11) 

KOVCH

hakuさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-05-24 20:29) 

KOVCH

Studio-Ozさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2013-05-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。