SSブログ

2月12日 PCメガネ。

午前中時間があったので JINS に行って来ました。
前に JINS PC を買ったのですが、買って数か月で耳にあたるツルの部分が劣化してきました。
なんかゴムが溶けた感じになってベタベタになって。

でもまぁレンズは問題ないし、我慢して使ってたんですが、いよいよツルがボロボロになって、割れてしまいました。
しょうがないので、補修部品としてツルだけ売ってたら買おうかな、なんて思ってました。
あんまり高いんだったら、新しいの買った方が良いから、今度は Zoff PC でも試してみようかなぐらいの気持ちで。

DSC_0874.JPG

で、お店に行ったら無料で交換してもらえました。
特に保証書とか見せる必要もなかったので、何度でも交換できるのかもしれません。
このパーツは劣化ありきで安く作ってて、バンバン交換した方が良いのかもしれませんね。

まぁ、すぐ直ったし、良かったです。
これでまたしばらく使えそうです。

DSC_0876.JPG
↑ ツルの部分は新品になりました。
久しぶりの感触。
でも、これもまたすぐに駄目になるんだろうな・・・・

まぁ、無料で直って良かったです。
ただ、難を言うなら、休日だったこともあり、20分くらい待たされたのが面倒でした。

100円、200円くらいなら払っても良いので、レジ横とかに置いといて、サッと買っていけるようにして貰えた方がありがたいです。
あと、色も自由に選べたらさらに嬉しいですね。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 5

luca

その部分ってそんな風になってたんだっけ、と思ってたら
俺の眼鏡はどうも全てそういう仕様じゃなかった様子(笑)
なので全く知らなかったんですが、取り外しできるなら
確かにその部品だけ置いといてほしいですね。
色も変わればちょっとしたおニュー気分ですし。
by luca (2015-02-12 20:02) 

dime-333

KOVCHさん、こんばんは!
安いから。。。と思ってましたが、JINSって良心的なのですね!
by dime-333 (2015-02-12 23:01) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
JINSPCは安物なので、パカパカ取り外せます^^;
速攻劣化するし・・・
3か月ぐらいで新しいのに取り換えたくなるので、サッと手に入る方が気軽で良いですね。
ツルは明るいグリーンとか、派手な色にしたいですね。
by KOVCH (2015-02-12 23:43) 

KOVCH

dime-333さん、こんばんは。
モニター用なので、何でもよかったので家から一番近くにあった店で買いました。
多分Zoffとかでも似たようなサービスはあるんじゃないかと思いますがどうでしょう?

良心的というか、あまりに劣化が早すぎるので、無料で交換しないと詐欺だと言われるレベルです。
リコールに近いんじゃないかと思ってます。
無料で交換できることも全然宣伝してないし。
ほとんどの人は知らずに、買って半年くらいでメガネごと捨ててると思います^^;

JINSPCは新品のうちは着け心地も軽くてすごく良く感じますがすぐ劣化します。
レンズもなんかクリアさが無くなります。
次にお金を出して買うなら、もう選びません。
by KOVCH (2015-02-12 23:49) 

KOVCH

みなさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2015-02-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。