SSブログ

2月25 断末魔。 [preamp A-1]

このところアコギに夢中でしたが、プリアンプもできたし、Sに付けたピエゾも試してみました。
中華製ピエゾは作りがチャチで、何度も分解しているうちにボロくなってしまったので、最後にコード弾きを録っておきましょう。

いちおう、弾き語りっぽい感じで。
何故かとつぜんのウタダヒカル。
前回のエクソダスからの振り幅が酷いですが、うたもまた酷い。地獄のような金切声。
俺が歌うと、どんなものでもデスメタル風になってしまう、というのが驚愕の新事実でした。
まぁ、そういう個性なんだ、と自分にいいきかせることにしましょう。

セッティングは動画にあるとおり。
低音と空気感を多めに出るようにしています。

さすがにSの極薄ソリッドボディでは、アコギの”箱鳴り” 感は出せませんが、それなりにそれっぽい雰囲気は出せてるんじゃないかと思います。
なかなかに面白いですね、ピエゾ。
セミアコとか、チェンバー加工のボディに付けたら、もっと良い感じになりそうですね。

ただやっぱり中華。
ピックアップを弄り過ぎたせいもあるけど、接触がかなり心もとない感じになってきてます。
録音したものでも、ブッブッとノイズが入っています。

両面テープをずっとボディに貼っておくのも嫌だったので、すでにピエゾは剥がしました。

実験はこれにて終了です。
かなり面白良い結果が得られました。

IMG_3673.jpg
↑ じつは、ずっと前にピエゾ素子は買ってあります。
いよいよギターに内蔵する時が・・・くるのか?

本番のピエゾピックアップ作りがいつになるかは分かりませんが、お楽しみに!
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 1

KOVCH

みなさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2015-02-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。