SSブログ

7月11日 横浜マリノス、2ndステージ終戦。

横浜マリノス、2ndステージ、終戦。
昇格チームに勝てないんじゃもうダメでしょ。

応援はするけどね、優勝はもう無いよ。
プレーオフとやらもどう考えてももう無理でしょ。

まず、ディフェンス。
1試合に何度かポカンと集中が切れる瞬間がある。
そしてほとんどの場合点をとられてしまう。

中澤の年齢によるものなのか、
ファビオのボーっとした性格のせいなのか、
どちらにせよ、チーム全体で棒立ちになっているので、個人の問題ではないと思う。

伊藤翔は、センタリングはいいボールが出せるのに、
シュートになった途端になぜあんなに下手クソになってしまうのか?
精神的な問題なのだろうか?
シュートを打つのを恐れているのだろうか?
なにか気負いすぎているのだろうか?

あと、簡単に転びすぎ。
ワントップなんだから、もっと必死にボールに食らいついて行けよ。

下平からのクロスに得点の気配を感じない。
もっとシュッとしたクロスは上げられないのか?
特に高さがあるわけでもないのに、なんでほわっとしたボールばっかり上げるのか?

伊藤翔ヘディング弱すぎ。
結局、体弱すぎ。当たり負けしすぎ。
背が低くても体幹が強ければヘディングには勝てるしボールキープもできる。

俊輔も良くはなかったけど、引っ込めたら何もできなくなった。

ゲームの流れを作れる選手がいなくなってしまった。
サッカーが崩壊してしまった。

あとさ俊輔コーナーのとき頑なに中澤に合わさなくなったよね。
去年あたりから。

今のFWに期待できる人材がいないならゼロトップでいいじゃないの。
ずっと前から言ってるけどさ。
端戸かアデミウソンでさ。

あと学ぶ、うーん、よく分かんない。


結局、優勝はレッズでしょう。
1、2ステージ完全制覇するでしょう。
今はそれぐらいずば抜けてますよ。チーム力が。

んで、プレーオフでひょっこり出てきた広島あたりに総合優勝を掻っ攫われるっていう
超どっ白けの終幕になりそうで怖い。
ほんとに、2ステージ制なんて中途半端なことしやがってと。

こんな悪夢のような未来が目に浮かぶ。
何とぞ当たりませんように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。