SSブログ

8月16日 やすいヘッドフォン。

ソネットのポイントの期限が近くなったので、現時点持ってるポイントでもらえるヘッドフォンと交換しました。

DSC_1827.JPG

SONY の MDR-XD150 です。
2000ポイントぐらいで交換。
お店で買っても2000円くらいの安いヘッドフォンです。

ヘッドフォンってのは値段の差がそのまま音質に正直に出ます。

なので、このレベルのヘッドフォンで「音質が良いか・悪いか」と聞かれたら
正直「評価に値しない」としか答えようがない。
これくらいのもんだったらどれも大差ないでしょう。
「全部大したことない音」です。

でもまぁ、サイズも大きくて、特に変わったギミックも無い何の変哲もない形なので、
同価格の、折り畳み機構とか、キラキラデザインが凝っている物よりかはマシだと思います。

SONYにしては低音が強すぎないのも良いです。
フラットというか、音がスカスカなだけなんですけどね。

DSC_1831.JPG

作りもそれなりに頑丈そうだし、ケーブルも太くて丈夫そう。
あと、軽くて頭部の締め付けが強くないのが良い。
AKGのは締め付けが強烈で常にヘッドロックをくらっている状態なので。

飽きたら改造しても良いですけどね。
あんまし変わらないと思います。

今メインで使ってるAKGの81DJが断線しそうなので、予備として置いておきます。

こういう安いのは躊躇なくガンガンに乱暴に扱えるので、意外と重宝します。
前に、雑誌のオマケでもらったヘッドフォンが壊れてしまったのでちょうど良かったです。

なんだかんだで、結局一番良く使うのはこういった雑に扱っても良いヘッドフォンだったりします。
音楽を聴くリラックスタイムにおいては、気を遣わずに使えるってのが実は一番大事だったりして。

SONY 密閉型ヘッドホン ブラック MDR-XD150/B

SONY 密閉型ヘッドホン ブラック MDR-XD150/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。