SSブログ

6月24日 蔵書追加。

また、読まない教則本が1冊増えてしまった・・・

IMG_0147.JPG

いや、まぁね、こういうのはね、出たらすぐに買っておかないと、後で欲しくなっても手に入らなくなっちゃうからね・・・・

それにしても、インギー系のコレは、一体何冊持っているのだろうか、
そして、そのうちどれくらいに目を通したのだろうか・・・・・

いやもうね、今生では弾けるようにはならないっていのは薄々気が付いているんだけどね。
いつまでも、夢見たいじゃん?
男に生まれたからには。

現世でたっぷりお布施して、来世では弾けるようになれればいいな・・・・

でまぁ、内容の方ですが、
う~ん、せめて1曲通したカラオケ音源が付いていてくれればやる気も出たんだけどね。

でもまぁ、ポイントポイントの手の動きが、動画で見れるのは良いです。
一部、原曲よりもスピードを落としたフレーズになってますが、その方がかえって分かりやすいのかも。
出来れば、速いスピードのも見たかったけれど。目の保養的に。
やっぱり原曲を再現するのは無理だったのか。

正直、今月号のヤンギの方が内容は濃くておすすめです。
動画で動きを確認したい人はコッチ。
両方持ってるのがベストだけど、どっちにしろ、この本を買っただけで速くなるわけではないのであしからず。

見て・聴いて弾ける!  イングヴェイ・マルムスティーン(DVD付) (Instructional Books Series)

見て・聴いて弾ける! イングヴェイ・マルムスティーン(DVD付) (Instructional Books Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2016年 07月号【付録:CD-ROM】

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2016年 07月号【付録:CD-ROM】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 雑誌

ではみなさん、おやすみなさい。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

NAO

いや~これは買っとかないとですね^^
インギーのスコアは全部持っててアメリカ行ったときにもレアな教則本買ってきたりとDVDもいろいろ持ってます☆
なかなか弾けないですけどね(笑)
by NAO (2016-06-27 13:57) 

KOVCH

NAOさん、こんばんは。
インギーは、おとこのロマンですよね。
いつか弾ける日が来るんじゃないかと思って、ついつい買ってしまいます^^;

DVDはかなり目の保養になりますし^^
by KOVCH (2016-06-28 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。