SSブログ

7月10日 Skullcandy Hesh2. [オーディオ]

前回ヘッドフォンを修理したばっかりなのですが、新しいヘッドフォンを買いました。

というよりも順番が逆で、新しいヘッドフォンを注文したので、長いこと棚上げにしていた修理・改造を片付けてしまおうと思った次第であります。

新しいのがあるので「失敗したら捨てればいいや」という気持ちで改造しました。

で、買ったのがコレ!

IMG_0184.JPG

Skullcandy の Hesh2 です。

なんと、ビックカメラのオンラインショップで、1380円の投げ売りでした。
とんでもない激安です。発見後速攻で購入しました。

Hesh2は3種類あって、これは一番下のノーマルなヤツ。
と言っても、定価6400円のそこそこ良いヘッドフォンです。

ひとつ上のは8640円ですが、頭頂部にクッション性がある素材を使っているというだけで他は全く同じ。
最上級のは、ブルートゥースが付いているだけで、ユニットは同じ。
なので、音はどのタイプも変わりません。

IMG_0185.JPG

”ジャイアンツ” モデルです。
と言っても、読売ではなくて、サンフランシスコの方。

もう一つ、青いボディーに ”B” と大きく書かれた柄のも同じ値段でした。
と言っても、ベイスターズモデルではありません。

メジャーリーグモデル、よっぽど人気無かったのでしょうか?
すごい価格破壊です。

IMG_0186.JPG

Hesh2 の一番良いところは、この値段で、ケーブルが着脱式なところです。
簡単にリケーブルができます。
これはいろいろと実験意欲がそそられますね。

IMG_0187.JPG

付属のケーブルはオレンジ。
これは・・・見事にジャイアンツ・カラーですね。
水道橋界隈で人気が出そうなカラーリングです。

IMG_0188.JPG

うっすらドクロマークの巾着袋が付いてきます。

そうそう、付属のケーブルでスマホに繋ぐと、簡単な操作もできるようになってます。
あれこれ気の利いた機能がついています。

で、音ですね。
まだちょっとしか聴いていませんが、悪く無い感じです。
5000円前後のヘッドフォンの中では頑張っていると思います。

低音がちょっと強めです。

けど、AKG K81Dj の方が断然良い音です。
改造してさらに音が良くなったので、圧倒的です。
(あくまでも個人の感想)

元の定価からすると AKG の方が倍くらいするので、当然と言えば当然ですが。

しかし、装着感は hesh2 の方が断然良いです。
K81 は常にヘッドロックでギリギリと頭を締め付けられている状態です。

HESH2 の締め付け感は「ちょっと強いかな?」くらいです。
パッドも大きくて耳の上に乗っからないタイプです。
そして適度に柔らかいので、耳が痛くなりにくいです。
長時間装着するならこっちですね。

あと、コードが片出しってのもポイント高いです。
ヘッドフォンしながらギターを弾くと、どうしてもコードが邪魔になってしまうのですが、片出しならその煩わしさも軽減されると思います。

ってことで、ギター弾く時は Hesh2 で決まりですね。

結論から言うと、コレが千円台で買えるってのはめちゃくちゃお得です。
みんな!在庫があるうちに、今すぐ買っとけ!!

でかいジャイアンツマークが少しアレですが。
印刷なので、何とかして消せないかなぁ。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。