SSブログ

8月13日 つまみえらび。 [Opt.Compulator 風]

ケースの塗料とクリアコートが完全に乾くのを待っている間に、
ツマミをどれにするか考えていました。

IMG_0259.JPGIMG_0261.JPG

形は決まったんだけど、黒と白のどちらにするかで迷う。

視認性は、パッと見は白の方が良いように思えるが、ポインターのラインは黒字に白線の方が実は見やすい。

すぐに、ツマミの位置が分かる方が良いか、ポットの値が分かる方が良いか。

うーん、どちらも今一つパッとこない、と言うのが正直なところ。
ゴールドのツマミで良い形が無いんだよな。

あと、このツマミ、小さいのに回しやすいのがポイント高い。
一番大事なのは音と使い勝手す。

見た目の格好良さは後の加工で何とでもなる。

IMG_0262.JPG

IMG_0263.JPG

IMG_0264.JPG

てことで、黒白両方錆び表現を入れてみました。
今回はボディーに合わせて控えめにしました。

さて、どっちにしようかなぁ。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

くまけん

かっこいいですね!
個人的には黒があってるかなーと思います(´ε` )

余談ですがツイッターでこんな告知見つけました!
【自作エフェクター大募集】
ツイッターで15,000フォロワーほどいるので、参考までに!
このブログ大好きなので「自作エフェクター部」の繁栄を願って。

リンク貼っときます~
http://effectorbox.com/handmade/
by くまけん (2016-08-17 12:57) 

KOVCH

くまけんさん、こんばんは。
ツマミは黒にしました。
やはり、目盛の位置が分かりやすい方が使いやすいと思って。

画像投稿やプラモデル投稿、小説投稿、動画投稿につづいて、エフェクター投稿サイトなんてのもついに出て来たんですね^^
面白そうです。

ただ、プラモデル投稿をして思ったのですが、自分にはちょっと面倒なことが多かったので、しばらく様子見ですね^^
by KOVCH (2016-08-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。