SSブログ

10月16日 新シール投入。 [周辺アクセサリ考]

前回ずっと弾きたかったパンテラの曲が弾けたのが嬉しくて、勢いに乗ってもう一曲行ってやろうなんて思っちゃってまた全力で練習しまくってたんですけどね。
ちょっとやりすぎてまた指が痛くなって来ちゃいました。

もう若くもないんでね、こう言う時はすぐに休ませるのが一番です。
伸縮性のあるテーピングも貼って保護してあげたいところです。

それに加えて、今回は新兵器も投入。

IMG_0276.JPG

ファイテンの細長いタイプのテープを買ってみました。

悪くない感じですね。
適度な伸縮性があるので、指の腱?筋?みたいなのも保護サポートできるし。

写真みたいに筋に沿って貼るほかに、指に巻いて貼ることもできるので、使い勝手が良さそうです。
マウスをクリックする人差し指とかもよく痛くなるので、そんな時には巻いて使いたいですね。
その他、全身の筋肉を補助・保護するために使えそうです。

チタンの効果は正直わかりませんが、Jリーガーもたくさん貼ってるし、先日のルヴァン杯決勝でも丹羽が貼ってたし、陸上選手もよく貼ってるし、マラソン選手とか。箱根駅伝とかみるとほぼ全選手どっかしら貼ってるし。
まぁ、貼らないよりは回復も早いんじゃないかななんて思ったりして。まぁ気持ちの問題ですね。

2日くらい貼りっぱなしにできるので、キネシオテーピングよりも気軽で長持ちですね。

ま、昔からこういうの好きなんで。
2、3日休んだらまた弾きまくりましょう。

ゾンアマのアフィリも貼っておきましょう


ファイテン(phiten) パワーテープX30

ファイテン(phiten) パワーテープX30

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品

 

ファイテン(phiten) パワーテープ

ファイテン(phiten) パワーテープ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品



・・・・と思ったのですが、丸いシールしかありませんね。
コッチのタイプも使っていますが、細長いタイプのはオフィシャルのストアでしか買えないのでしょうか?
それともたまたま売り切れになっているのか?


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。