SSブログ

11月1日 schaller互換エンドピン。 [周辺アクセサリ考]

連日のレイアウトアップが続きましたが、今日はちょっと脱線。
いつの間にかたまっていたTポイントが少し期限切れになりそうだったので、やほおショッピングでギターのエンドピンを買いました。

IMG_0279.JPG

黒い方のSにつけようと思って。
もともと、前オーナーがシャーラー対応のエンドピンに交換していたんですが、ちょっと遊びが多い感じで気になってたんですよね。

真ん中の軸の部分がシャラーに比べて細長くて、多分そのせいでしっくりこなかったんだと思います。

あと、単純に見た目があんまし格好良くない。
色もシルバーっぽいし。

ってことで、シャーラー互換をうたっているPARKSONの安いロックピンを買ってみました。

IMG_0280.JPG

左がSCUDの互換ピン。右が今回買ったパークソンの。

シャーラーのを買っても良かったんですが、そんなにたくさんポイント持っていなかったので。
それと、パークソンのほうは、シャーラーには無い、ブラックニッケルってカラーがあったので。

黒いSのハードウェアはただの黒じゃなくて、ちょっとシルバーがかった黒なんですね。
なので、ブラックニッケルってカラーのほうが統一感が出ると思って。

IMG_0286.JPG

で、取り付けました。
色合いは良い感じです。
形もシャーラーに近い感じで良いです。
真ん中が軽くカーブしてて、ストラップを装着したときに若干カチャカチャしますが、SCUDのやつよりはしっくり感じます。
けどまぁ、普通にブラックでも良かったかなって気もします。

ストラップにつける方の金具はシャーラーのに比べると、作りが粗いです。
予備にでもとっておきましょう。

IMG_0282.JPG

こっちがシャーラーのエンドピン。

IMG_0284.JPG

並べて見るとこんな感じ。
・・・ちょっと写真が分かりにくかったかな。
寸法的にはだいたい同じかな。
遠目から見た分には分からないかな。
自分的には、ストラップの余分なな遊びがなくなった気がするので満足です。

IMG_0283.JPG

シャーラーのストラップも問題なく使えました。
SCUDのよりも、カッチリしたような気がします。

今回はエンドピンだけあれば良かったので、安いパークソンにしましたが、ストラップの金具も使うのであれば、絶対にschalarのを買ったほうが良いでしょう。

前に一度エンドピンだけ買ったことがあったんですけどね、もうなくなっちゃったみたいです。残念。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。