SSブログ

1月26日 ストラップを試している。 [周辺アクセサリ考]

先日買ったアイバニーズのパワーストラップ・ショート版を試しています。
まだ、古いアイバニーズに取って代わるほどではないので、ひとまず前に買って余っていたPARKSONsのロックピンを付けておくことにしました。

IMG_0364.JPG 

パークソンズのは、ワッシャがでかい!
好みによるとは思いますが、あんまし格好良くは見えない。

IMG_0367.JPG 

シャーラーのと比べてみましょう。
やっぱりでかい。
存在感があるというか、悪目立ちしてる?

IMG_0368.JPG 

金具の部分も、パークソンズの方がほんの少しだけ分厚い。 

IMG_0372.JPG 

ネジの部分も長い。目立つ。

こうして比べてみると、シャーラーのはやっぱり良くできてるんだなぁ、と思いますね。

IMG_0366.JPG 

ま、実際にはこんなくらいなんで、はたから見る分には何にも変わりませんが。
気になるか、気にならないかは使う人の気分次第ですね。

おいらはけっこう気になるタイプです。
エンドピンは互換でも良かったですが、金具の方は良くないですね。

で、肝心のストラップですが、とにかく軽いのが良い!!
肩にかかる負担は期待したほど減らなかったけど、あっちに置いたり、こっちに動かしたりと、取り回しが楽になりましたね。

体に馴染んできたら、もっと良い感じになるかもしれません。
ちょっと評価アップです。 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

NAO

昔はシャーラーのやつ使ってましたね~見た目重視で(笑)
今はフジゲン純正だから普通にゴトーのやつですけど。

パークソンズのワッシャー確かにデカイですねwww
by NAO (2017-02-02 08:19) 

KOVCH

シャーラーの見た目は格好良いですよね^^

一方パークソンズのは、ワッシャーも大きいし、ネジも長いし、なんか芋臭い雰囲気です。
by KOVCH (2017-02-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。