SSブログ

4月17日 新★ラジオペンチ。 [Dyna Comp 風]

micross コンプをじわじわと作り進めています。

新しいラジオペンチを買ったので、さっそく使っています。

IMG_0429.JPG

基板はこれでほぼ完成です。

新しいラジオペンチは最後の方少ししか使いませんでしたが、良いですね。
すごく使いやすいです。

左上の角とか新しいラジペンで曲げてますけど、シャープに曲げられてるのが分かると思います。

IMG_0424.JPG

真ん中隙間あいてるのどうなのかな、と思っていましたが、先端に力を集中させることができるので、こっちの方が良いのかもしれません。

すごく使いやすいです。

トリマ違い.gif

手持ちの半固定トリマに合わせてパターンをちょっと変更しています。
大嫌いな斜め線をついに使ってしまいました。

IMG_0428.JPG

念のため、斜めの部分にはチューブをかぶせました。

IMG_0432.JPG

基板表はこんな感じ。
自己最高の密集度です。

おまけに立てる抵抗にはすべて被膜がかぶせてあります。
あんま意味ないけど、不要な接触を避けるため。
あとは見た目が良いから。

ここまでする人はいないと思います。
また自画自賛になりますが、とんでもない代物です。

そろそろケース塗装もはじめましょう。
光学式コンプと対になるようなデザインにしようかな。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

NAO

ラジペンはダイソーのやつと高いやつを2個使ってますがダイソーのは微妙ですけど何故か使用頻度は高いですw
高いやつならキレイにリードを曲げられそうですね^^
by NAO (2017-04-19 12:41) 

KOVCH

100円の工具は雑に扱っても平気だし、その辺に置きっぱなし、出しっぱなしでも平気なので、結局一番手に取る機会が多くなりますよね^^

ここぞというときはやっぱり良い工具を使いたくなります。
新しいラジペンは使いやすいです。
曲げるときもそうだし、曲げたものを戻す時も綺麗にできるのが良いですね。
by KOVCH (2017-04-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。