SSブログ

8月15日 中華EQFS。 [中華ペダル]

先日買った中華EQのフットスイッチまわりの配線を調べました。

EQ7SW.jpg

テスターを使って調べたので多分大丈夫。

左側がINで右側がOUT、真ん中がLEDとざっくりと分かれてます。

でもって、中華フェイザーの時もそうだったのですが、せっかく機械式の3PDTフットスイッチを使っているのに、OFFの時にエフェクター回路がグランドに落ちてなくて、宙ぶらりんになっちゃってるんですよね。

これだとトゥルーバイパスにするメリットが半減しちゃうんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうか?

中華ペダルのスイッチ周りは同じメーカーでもモデルによって違ったりと、その時々でアバウトに変化します。

それでも頑なに回路を浮かすことだけは徹底しています。

多分、作るのが簡単だからとか、そういう理由だと思います。
そういう設計思想で、音<コスト と割り切って作っています。
使う側も割り切らなければいけません。

バイパス周りも極細のラインなので心配です。

簡単にできるので、とりあえずここだけでも強化しておきたいところです。
次回はバイパス強化作戦です。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。