SSブログ

4月19日 クッション増強。 [周辺アクセサリ考]

100円ショップでクッション材をみつけたので買ってみました。

IMG_1286.JPG

ソフトケースはギターのおまけでついてきた簡易的なものしか持っていないので、もうちょっと何とかならんかなと思ってました。

とりあえず、底の部分をこれで補強できるんじゃないか?
と試してみました。

IMG_1287.JPG

適度な長さに切って、真ん中に穴というか窪みをあけます。
エンドピンのスペースです。

IMG_1288.JPG

で、そこに両面テープで適当な端切れを張ります。
一応、塗装に影響のなさそうな生地にしました。

IMG_1290.JPG

裏側のセンターには両面テープを貼り付けます。

IMG_1291.JPG

で、それをソフトケースの底に固定しました。
これでケースを床に置いたりしても十分なクッションになります。

クッションには90度の折り目がついてますが、薄手のSだと、ちょうどスッポリ収まります。
普通のギターで使う場合は、生地を伸縮性のあるものにして、折り目が開きやすくすると良いかもしれません。

ちょっと入れてみた感じではなかなか良いです。

でもやっぱり古いバッグしか持っていないので、全部ストラップ1本の肩にかけるタイプなんですよね。

なので、最近のリュックタイプのバッグがほしいですね。

底は補強できることが分かったので、安くても良いから軽いやつが良いですね。
・・・まぁ、ギター持って出かける予定なんて全くないので、今すぐに必要なものでもないのですが。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。