SSブログ

5月12日 パーツが足りないときは? [Big Muff 風]

桜屋電機店さんに注文していたツマミが届きました。

さぁ一気に完成だ!
と思ったのですが、ツマミが一つ足りない・・・・

このブログでも何度も言っていますが、パーツ屋さんではこういうことはよくあります。
小さいパーツをひとつずつ手で袋詰めしているので、ある程度は仕方ないことです。

なので、慌てずにどのパーツが足りませんでしたと連絡すれば、すぐに対応してくれます。

そのためには、パーツが到着したらまず、ビニールのコブクロを破く前に、確認をする必要があります。

それで、パーツが足りなかったり、間違っていたりしたら、袋を破く前の手つかずの状態を写真で撮っておきます。

IMG_1320.JPG

こんな風に。

パーツ屋さんによっては、この袋を開けてしまった時点でクレームを受け付けなくなってしまう所もあります。

でもって、もし送ってくれなかったらどうするかと考えていたのですが、

IMG_1321.JPG

最悪、こんな感じで1個だけ違う色にするしかないかなぁ、とか考えてました。

IMG_1375.JPG

こんな感じで、昔のタモさんみたいなカラーリングも面白くて良いかも。

なんて思っていたら、桜屋電機店さんからすぐに不足分が送られてきました。
さすがに対応が早いです。素晴らしい。

IMG_1376.JPG

全部黒にしました。
うん、スッキリしていて格好良い。

IMG_1377.JPG

でもなんか、せっかく大急ぎで送ってもらって申し訳ないのだけど、こっちの1つだけ色が違う組み合わせも悪くないなぁ、なんて思い始めちゃったりして。
どっちにしようか迷うところです。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。