SSブログ

8月24日 あさひがとどかない。

サイクルベースあさひのネットショップで注文したパーツがいつになっても届きません。
メールで問い合わせしたのですが具体的な状況は何も言わなずもう少し待てと言うだけ。

その間に他の改造をしたいところなんですが、そのための工具も一緒にあさひで注文してしまったため、いつまでたっても先に進めることができません。

後からアマゾンで購入したパーツ類は一瞬で届きました。

まず、折り畳み時により省スペースになるように、折り畳めるペダルを買いました。

IMG_2413.JPG

Giant の Escape R3 にも付けてますが、左右合わせて数センチの幅が実はすごく大きい。

今回は予算的に国産の金属製のヤツは厳しかったのでプラ製の一番安いやつにしました。

評価コメント欄にいろいろと書かれていたことを参考に、回転部のキャップを外して締め付けすぎのナットを緩めて、グリスアップしました。

回転の滑らかさが劇的に改善しました。
それでも三ヶ島のペダルとは雲泥の差がありますが、値段の割には良く回るようになったと思います。

とっとと取り付けたいところですが、

IMG_2414.JPG

同時に買ったクランク一体型チェーンリング交換時に一緒に換えないと二度手間になるのでしばし”待ち”の状態です。

あさひのネットショップが憎い・・・

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル 折りたたみ式ペダル SP軽快車用アルミ Y-2647

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル 折りたたみ式ペダル SP軽快車用アルミ Y-2647

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: スポーツ用品

このペダルと

AKI WORLD(アキワールド) 53T鍛造クランク一体式チェーンリング BLACK NE-CS-001

AKI WORLD(アキワールド) 53T鍛造クランク一体式チェーンリング BLACK NE-CS-001

  • 出版社/メーカー: アキワールド(AKI WORLD)
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: スポーツ用品

このクランクを購入


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。