SSブログ

10月23日 MILLET のパッカブルジャケットを買った。 [ぜんぜんかんけいない]

今回もまた最近買ったチャリンコ関係の話。

ツイッターを控えめにして、情報をブログに統一しようと思ったら書くことが多すぎて記事が間に合いません。
しばらくこんな感じで続くと思います。
ギターもちゃんと弾いてます。

ということで、MILLET(ミレー)のパッカブルジャケットを買いました。

IMG_2589.JPG

商品説明には「パッカブル」と書いてあるのですが、どうやってたたむのかどこにも書いていません。

仕方ないので、ネットであれこれ調べて自分なりに折りたたみ方法を考えました。

自分用の忘備録としてもここに載せておきます。

IMG_2588.JPG

まず、パックにする方のポケットを下にして真ん中から半分におります。

ちなみに、半分に折るのは、ポケットのチャックが斜めに入っているものです。
チャックが真っ直ぐ縦になっている場合は折る場所が変わってきます。

IMG_2590.JPG

パックにするポケットはどっちでも良いのですが、たいていはパックにした時に持ち手となるようなヒモなどが付いています。そっちのポケットを下にしましょう。

IMG_2587.JPG

で、袖部分を本体と大体同じ幅に折りたたみます。

フードがある場合は、この時点でフードも内側に折りたたんでおきましょう。
これはフードを襟に収納するタイプなのでこのまま行きます。

IMG_2582.jpg

上側をチャックの端に合わせて折り返します。

IMG_2586.JPG

このチャックの上の端が丁度折り目になるように。

IMG_2584.JPG

下側もチャックの幅に合わせて折り返します。

襟がチャック幅から飛び出しているので襟部分だけもう一度折り返します。

襟幅は変えず、折ってしまわないように。形が崩れてしまうので。

IMG_2581.JPG

最後に横を半分に折ります。

IMG_2583.JPG

裏返すとこんな感じ。

全てがチャック幅の中に納まっているか確認する。

IMG_2580.JPG

あとはポケットを力技で裏返す。

あまり強引にやりすぎるとチャックが壊れちゃったりするので力加減に気を付けましょう。

IMG_2579.JPG

チャックがしまったら形を整えて完了。

慣れればもうちょっと綺麗な形にたためると思います。

ということで、撥水性も高いのでバックにぶっこんでサイクリングに持って行くことができます。

チャリンコ用のを買ってしまうと、普段使いに着回しにくいのと、値段もちょっと高くなってしまうので、ガチ走りをしないのであればアウトドア系のを流用する方が自分的には好みです。

次は、秋用のチャリンコパンツが欲しいのだけど、まだ買っていません。迷っています。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。