SSブログ

6月26日 チェーンリング再交換。 [ぜんぜんかんけいない]

チェーンリングとクランクを再び交換しました。

IMG_2970.JPG

やはりフロント53Tは大きすぎたということで、今度は47Tにしました。
それでも合わなかった場合を考えて、チェーンリングとクランクが取り外せて別サイズに交換できるタイプにしました。

サイズも130mmと汎用性があるので、気が向いたらShimanoとかTiogaあたりのちゃんとしたものに換えるかもしれません。

で、問題発生。

IMG_2967.JPG

クランクの四角い穴がどうも微妙に小さいらしく、取り付けが浅くなってしまう。
これでもはしれるのだろうが・・・・うーん。

IMG_2969.JPG


仕方ないので左側のクランクはこれまで使っていたものをそのまま使用することに。

IMG_2971_0.jpg
挿しこみが3mm以上違います。

IMG_2970_2.jpg

でもって問題はこちらのチェーンリングが付いた方。

コチラの方はちょっとした裏技で、

IMG_2971.JPG

本来表側から固定するところを、裏側から固定した。
一応裏側にもリングの位置を固定する段差は付いているので大丈夫っぽいというか、裏側に付けた方がガタつきがなく安定する。
耐久性は未知数だが、とりあえずこれで様子見。

チェーンのラインを内側にしたことで、6速でもほぼフレームに干渉することは無くなった。
これまではどうしてもフレームを削ってしまうのが怖くて5・6速に入れるのは躊躇していたが、これでガンガン行けるようになった。

あとは、極太激重のタイヤをなんとかしたい。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月17日 革を伸ばす。8月16日 mota. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。