SSブログ

8月16日 mota. [Youtbe動画]

なんやかやといそがしくしていて久しぶりの更新。


OFFSPRING の mota をベースで弾いた。

ちょっと前にブックオフでベースのモチベーションを上げる本とプラモデルのモチベーションを上げる本を買ったので、熱気が冷めないうちにスパっとコピーしてみた。

IMG_0010.JPG

アルバムまるごと上から順にコピーしてみようかと思っている。

1曲目はすでにコピーしたことがあるので、次のモタを弾いてみた。

今回は気軽にスパッとコピーできるうように Line6 の HX Stomp だけで弾いてみたけど、コンプ/リミッターが無いとまぁ音の粒が揃わない。
自分の下手さがいつもよりも更に目立ってしまった。

それと、何となくパッシブで弾きたかったのでプリアンプはOFF。

この曲で使用する音は

E弦 : 1 - 3 (+1オクターブ上の15)
A弦 : 0 - 1 - 3
D弦 : 1 - 3
G弦 : -

のみ。

同じようで少しずつ違う所が多くて逆に覚えるのに苦労した。

あまり納得のいく演奏ではないけれど、せっかく録ったし、ブログ更新もしたかったし、アップしました。

次回はもう少し短い間隔で更新したい。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。