SSブログ

10月19日 レザー・ケーブル・タイ。 [レザークラフト]

前回レザーウォレット作りもひと段落したので、革関係のものを片付けていると、

IMG_0589.jpg

丁度良い感じに長いのが余っている端切れを見つけたので、前から作ってみようと思っていたレザーのケーブルタイを試作してみることにした。

IMG_0593.jpg

まずはいつものように、完璧な設計図を書くところから。

長さなど詳細に計測し緻密な計算のもと一部の隙も無い設計図ができた。

IMG_0592.jpg

で、ざざっとカットして穴をあけてパッチンホックをつけるだけ・・・なのだがいきなり穴をあける場所を間違えた。

・・・まぁ、試作品なので。。。

IMG_0591.jpg

ともかく、ケーブルをまとめてみる。

サイズ感はバッチリ。

さて、じゃぁ本番!!
と行きたいところだが、パッチンホックのストックが無くなってしまった。
100円ショップに行って補給しなければいけないのだが、まだこれと同じの売ってるのかな?


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。