SSブログ

1月17日 Electro-Harmonix のオイルコンデンサ。 [ギターの話]

P-94 に合わせる 0.033μ のコンデンサーを買ってきた。
近くに行く用事があったついでに、少し足をのばして桜屋電機に行った。

0.033μのギター用コンデンサは手に入れにくいのでちょうど良かった。

IMG_0746.jpg

Electro-Harmonix のオイル・コンデンサ。

見た目が格好良い。ギターに入れたら見えなくなっちゃうけど。

IMG_0744.jpg

最初、MODのオイルコンを買おうと思ってお店に行ったんだけど、見たら隣にエレハモが並んでいた。

パッと見た感じ、中身は同じっぽかったので、両方比べて値段が安い方を選んで来た。

IMG_0747.jpg

MODのは、0.022μ と 0.047μ。

0.022μ はギブソンスタンダードプラスにつけた、フロント:MOD、リア:オレンジドロップの組み合わせが何となく気に入っているので予備として。

0.047μ は、いつかシングルコイル系のギターを手に入れる日が来るかもしれないので備えとして。

IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg

で、先にも言ったけど、MODとエレハモのオイルコン、被膜(スリーブ?)のデザインが違うだけで中身は同じに見える。

IMG_0749.jpg

IMG_0748.jpg

横から見ると良く分かる。

で、家に帰ってからちょっと調べてみると、エレハモのコンデンサも生産国がブラジルになっている。

MOD がブラジルのメーカーなので、やはり OEM的なものなんだろう。

ま、そんなことは気にならないしどちらでも良いので、値段が安い方を選んだ。

IMG_0745.jpg

とは言え、このラムズヘッドはインパクトでかいよね。格好良すぎて弾き手のテンションも上がる。見えないけど。

同じ値段だったらエレハモの方を選ぶだろうな。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。