SSブログ

5月9日 M.O.F(マリノスお笑いフットボール)

今年のマリノスはとんでもねえ糞チームになっちまった。

リーグ単独最下位のグランパスに勝てなかったらどのチームに勝てるんだよ。

とにかく失点が多すぎる。

毎試合4点取られて、自分たちは1,2点がやっと。
攻撃的なサッカーってのは守備をしないサッカーとはちがうんだよ。
点取らなきゃ攻撃的とは言わないの。

毎回点を取られるパターンが同じ。

中盤でボールを奪われてカウンターでサイド攻撃。
もしくはロングシュートで撃沈。

とにかく両サイドバックが中に絞りすぎで、敵の両ワイドが完全にフリーになっている。
で、あわてて対応しに行ったところを逆サイドに降られるか、かわして中に入られて失点。

こればっかり、しかも開幕からずっと同じで全く修正しない。
完全に相手チームに狙われてしまっている。
今日のルヴァン仙台戦で解説の岩本輝なんて、開始10秒くらいでもう言ってた。

ここ数試合はどの解説の人も「今のマリノスなら簡単に点が取れる」というのを前提にして話してるように聞こえる。

どうしようもない。

頑張っている選手がかわいそうだ。
今日やっとバブンスキ―を使ったと思ったら、トップ下は吉尾でバブはセントラルからボランチの起用。
何やってんの?ほんとに。

選手たちが自信を失っているというか、何をしてよいのか分からない状態だと思う。

1失点した後は、選手の目が泳いでキョロキョロしていた。
どこに走れば良いか分からない。走りたくても走れない。そんな感じに見えた。

「今年のマリノスのサッカーは面白い」とか言ってる人いるけど、全員ファンじゃない。
そりゃマリノスファンじゃない人から見たら面白いでしょうね。
毎試合必ずたくさん点が入るし、シュートシーンもいっぱいあるし。

今日の試合も打たれたシュート20本以上あった。
現代サッカーでこの数字はあり得ない。
控えめに言って守備が崩壊している。

「このサッカーが浸透するには時間がかかる」とか言っちゃってる人もいるけどさぁ、
オーストラリアで4年やって駄目だったんだよ?
6年、7年かければ良くなるの?

俺はそんなに気長に待ってられないよ。

攻撃も全然形になっていない。
どうしようもない。
得点はウーゴの個人の力がほとんど。
あとは敵のミスとかね。
残りは去年までに身に付けたカウンター。

ポステコグルーの狙い通りの得点って3点くらい?いや2点もあったかな?

「降格してしまえ」なんて言ってる人もいるけれども、
これから先、Jリーグが100年、200年続くとして、1回でも降格してしまったらもう、「1度もJ2に落ちたことが無い、ずっとJ1でやってきた」という伝統は作れなくなってしまうんだよ。

歴史を作るっていうのはそういうことなんだ。

今すぐにでも監督を変えなければ手遅れになってしまう。
せっかくワールドカップで中断期間があるんだから、その前に監督を変えて立て直してくれ。

ベンゲルは金銭的に難しいかもしれないけれども、ネルシーニョがフリーになったぞ。
マリノス首脳陣よ、どうか現実を見てくれ。そして退陣してくれ。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。